人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 24日
くもり+どしゃぶり+晴れ
くもり+どしゃぶり+晴れ_e0168916_20435061.jpg

最近、すっかり寒くなっちゃって、とうとう本日、カイロデビューしました。
来週からは靴用もデビューしそうな勢いです!

+

今夜は、久々にさくら写真のアップです。
私が季節はずれのさくら写真をアップする時は
大概は精神的にまいっている時が多いのですが
今回は違います!

というのも、わたくし、先週久々の京都旅行をしてきまして
天気は二泊三日の間に、くもり+どしゃぶり+晴れ、という
大忙しな天気を体験しながら
特に紅葉に興味のない私は(紅葉もしていなかったけど)
寺社仏閣をおもいきり楽しんできました。

今回は、初めてフィルムカメラを持っての飛行機だったのですが、
ちゃんとあの手荷物検査の赤外線を無事通過できるか
ハラハラドキドキで不安だったのですが
ちゃんとネットで調べてそのとおりにしたら
行きも帰りもとても感じのよい対応をしてもらい
無事「かぶり」という心配をすることなく
通過することができました。

私が前持って準備したことは、
フィルムは箱から全て出し、中身が見えるジップロックの袋に入れなおしたこと、

手荷物検査の時に、
「これ(ジップロック)はフィルムなので手でチェックしてください。」
「カメラの中にもフィルムが入っているので手でチェックしてください。」
とお願いしたこと。

カメラは、空港によっては赤外線に通されることもあるようですが
私は全然大丈夫で
そのかわり、検査員の前で、行も帰りも
電源を入れたところをチェック+一枚シャッターを切る
ということを要求されました。

そんな感じでフィルムカメラを持っての旅行だったのですが
晴れた時間がほんのわずかしかなく、
暗い写真が多いと思いますが
少ない写真の中からアップできそうなものがあれば
アップしたいと思います。









by happymugi | 2011-11-24 21:33 | さくら


<< ポートレート      優しい瞳 >>