人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 28日
サクラと合唱
サクラと合唱_e0168916_22401682.jpg

今年ほど、こんなに、桜が濃く色づいた年はなかったんじゃないでしょうか。
今年の桜をみていてそう思いました。

この写真を撮った時は、確か16時頃だったんですけど、
私がぼーっと桜を眺めていると、
どこかからか、素敵な合唱が聴こえてきて、
「あぁすごく気持ちいいなぁ、ここの管理者、綺麗な曲を流すなぁ」って思ったら、
なんと、たまたまソコに居合わせた、
地元大学生の(総勢50人程?)サークルの子達の生歌でした。
(どうやらサークルで花見に来た合唱部の学生さん達らしい。)

あまりにも綺麗なハーモニーだったので、
そこら辺にいた花見客が吸い寄せられるように、わさわさーと集まってきて、
ちょっとしたコンサートみたいになってました。
もちろん私もそのヒトリ。

満開の桜をみながら、こんな素敵な歌声を聴けて、
ものすごいサプライズプレゼントをしてもらったような気持ちになり、
生歌っていいなぁ、若いっていいなぁ、そんな気持ちで、
周りの観客みんなが大拍手を送ってました^^
これもまた、二度とない本当にいい花見でした。
          
           













         


by happymugi | 2011-04-28 00:14 | さくら


<< てくてくてく      かぼちゃの種とカレンツのスコーン >>