人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 07日
かぼちゃの種とごまのスコーン
かぼちゃの種とごまのスコーン_e0168916_21285456.jpg

4日間冷蔵庫で寝かせて焼いた酵母スコーンで、ひさしぶりの食べ物upデス。
あっでもコレ、昨年作ったモノなんですけどネ。

このスコーンも、いつもの通り基本の生地はfumiさんの本からで、
フィリングだけ変えました。

かぼちゃの種とごまの組合せはパンによく使うのだけど、
すごく美味しい組合せで大好きです。
この時初めてスコーンにも使いましたが、
相性バッチリで、すごく美味しかったデス。

このフィリングだと、お菓子というよりも、パンに近い感覚で食べられます^^





かぼちゃの種とごまのスコーン_e0168916_21284975.jpg

酵母のスコーンは、翌日食べる場合は、
いつもゆっくり温め直して食べてましたけど、
実は実は、冷めたままで食べたほうがめっちゃ美味しかった!!
ということを今回再発見。
冷たい方が、酵母の旨みみたいなのをすごく感じたのであります。

酵母のスコーンは味に深みがあってとてもおいすぃ~~。
そしてfumiさんのレシピが最高なのであります。








by happymugi | 2011-03-07 21:54 | おかし(自家製酵母)


<< 春風よ      パン屋さんではたらく人 >>