人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 14日
とうめいなひと -ROSAさん-
友達に素敵なお店があると教えてもらい、
地図をおぼろげながら頭に入れ、
朝、ROSAさんを訪ねてみました。

初めはあまりにもひっそりとそこにあったので、
うっかり二度も通りすぎてしまったほど、静かな佇まいのROSAさん。

誰かのお家のような雰囲気があり、お店だけど、どこか懐かしさを感じました。

金ノブをそっと回し、中に入ってみると、
奥から柔らかな声で「いらっしゃいませ。」と、
こちらの素敵な方が出迎えてくださいました。

とうめいなひと -ROSAさん-_e0168916_9382525.jpg

一番最初に撮らせていただいた一枚。
素敵な方だというのがこの写真から伝わればいいけど・・・。
(このかわいいボクちゃんは、丁度遊びに来た甥っ子君)

今は、お洒落だなと思うお店は沢山ありますが、
本当にセンスのいい素敵なお店、素敵なオーナーさんには、めったに出逢いません。
ここ、ROSAさんは、久しぶりに私が本当に素敵だなぁと感じたお店でした。





とうめいなひと -ROSAさん-_e0168916_11523100.jpg

見せ方が素敵。ここもお洒落な裸電球^^






とうめいなひと -ROSAさん-_e0168916_11521760.jpg

ここROSAさんは、器をメインにしていらっしゃるそうで、
他の器屋さんではあまり見かけない、素敵な器ばかりです。
器のこと、作家さんのこと、ひとつひとつ詳しく丁寧に教えてくださいました。

お店をされるくらいだから当たり前の感想といえば、当たり前なことを言ってしまうのだけど、
私と年齢もそう変わらないくらいなのに、
本当に器のことがお好きなのだろうなぁ・・・としみじみ感じました。

器は私も大好きなので、そういったコトからも、
私のボルテージは上がる一方でした(笑)


とうめいなひと -ROSAさん-_e0168916_1243928.jpg

この枯れた植物、何て言うんだろう。。
赤い花がついていて、これにもすごく惹かれました。






とうめいなひと -ROSAさん-_e0168916_1251589.jpg

この籐の籠もすごく素敵だったなぁ。






とうめいなひと -ROSAさん-_e0168916_12192996.jpg




とうめいなひと -ROSAさん-_e0168916_1252451.jpg

あの硝子の器も綺麗だったなぁ。三つとも欲しかった。





とうめいなひと -ROSAさん-_e0168916_1253425.jpg

下の棚に見える沖縄のお皿、次はあれを買うかも。






とうめいなひと -ROSAさん-_e0168916_12144353.jpg

空間の使い方、余白のとり方、素敵。





とうめいなひと -ROSAさん-_e0168916_12145864.jpg

                    





とうめいなひと -ROSAさん-_e0168916_12152559.jpg

あの上の棚のピッチャー・・花瓶挿しかな・・あれも欲しい。





初めて訪れたお店で、ずうずうしくもこんなに沢山写真を撮らせていただきました。
最初は、ちょっと離れた所に駐車していた車の中にカメラを置いて来ていたんですけど、
あまりにもROSAさんが素敵すぎて、このあたしの興奮は、今、撮っておきたいって凄く思い、
オーナーさんに、こうこうこうでって伝えて、カメラを取りに戻り撮らせていただいたのデス。
ありがとうございました。

お店が素敵なのは言うまでもないですが、私はオーナーさんの魅力にとても惹かれ、
きっと、これから足しげく通うこと間違いナシです。

私もあんな 「とうめいな空気を感じるヒト」 になりたかったナ。


■ROSAさん■
〒790-0003
愛媛県松山市三番町6丁目5-19扶桑ビル1階北
TEL/FAX 089-993-5608
13:00-19:00(土・日・祝は18:00まで)   火曜日定休(臨時休業あり















by happymugi | 2010-11-14 12:52 | おみせ・かふぇ・おでかけ


<< 何話してる?      JRの朝 >>