人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 20日
牛乳とかぼちゃの種のベーグル


牛乳とかぼちゃの種のベーグル_e0168916_2014736.jpg

最近、パンの更新頻度がぐんと落ちてきて、内容がタイトルにそぐわなくなりつつありますね。
チョットマズイトオモッテマス。
このベーグルは、朝晩が涼しくなりはじめた頃・・・先月のおわり頃に作ったベーグルです。











牛乳とかぼちゃの種のベーグル_e0168916_2020558.jpg

まだちょっと生地がベタついて、私の好きな薄いイチマイ肌のべっぴんさんベーグルにはなりませんでしたが、
それぞれイカツイ顔のベーグルに仕上がって、これはこれで食欲そそられベーグルでヨシです。
ハード系ベーグルはクラストの食感がカリカリ香ばしくて、どんどん食べたくなります。





牛乳とかぼちゃの種のベーグル_e0168916_20214987.jpg

そういえばベーグルを作っても、当分クラムをお見せするコトがなかったので、久々にカットしてみました。
外はハードでも、中はむっちりむぎゅぎゅのしっとりさんです。

ちなみにこれは、焼いて4日後のベーグルですが(よく覚えてるな 笑)、酵母のパンは美味しさが変わりません。
それに、牛乳仕込みはやっぱりなんか優しい味がするし、焼き色もしっかりつきますよネ。









牛乳とかぼちゃの種のベーグル_e0168916_20212185.jpg

奥に見える白いポテサラっぽいのは何でしょう~。きっとわからないだろうなぁ。
(答えはずっと下にあります 笑 )

クラムをお見せするためにカットしたこのベーグルは、食べる時にはまたふたつ一緒にくっつけて
大口開けてがぶりっと食べました。
私、ベーグルは、めいっぱいかぶりついて食べるのが一番好きなんです。


















答え:白いのは‘おから’でした。当たりましたか?? マヨネーズ味で美味しいんですよっ。



by happymugi | 2010-10-20 21:30 | パン(自家製酵母)


<< 朝のさんぽ道      アート >>