人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 20日
やっぱり桜が好き
やっぱり桜が好き_e0168916_21115919.jpg

昨夜遅くにごそごそ写真を整理していたら、
このクソ暑い ( ヤダワつい本音が ) 8月夏真っ盛りの季節に、
春に撮った桜の写真が沢山出てきました。

日付はいつ??と思って見てみると、4月の第三週の頃の桜でした。
あったあったこんな写真、撮った撮った・・・・と記憶が蘇ってきました。

そういえば、今年の春は、絶対フィルムで桜を撮るんだ!!と、毎日毎日、鼻息荒くしていたなぁ。。
撮る写真はカラマワリばかりでしたけども(* ̄m ̄)フッ

撮ったあの時は、この一枚目の写真も全然いいと思わなくて、
こんなのボツボツ~と、見向きもし無かったですけど、
季節を変えてこうマジマジと見てみると、結構好き?かも。

写真に限らず他のものでもそうですよね。
ある出来事を月日を変えて見たり考えたりすると、
またその時とは違った捉え方ができたりしますもんネ。

















やっぱり桜が好き_e0168916_21151464.jpg

私の悪いクセは、綺麗な花があったり心惹かれるものがあったりすると、
どうしても未練がましく同じ場所で何枚も撮ってしまうことです。
ナオサナイト。。。












やっぱり桜が好き_e0168916_21131849.jpg

この写真はポジで撮っているのですが、撮った時に日が影っていて色味が暗かったので、
初めてモノクロにレタッチしました。
私の中でデジタルをレタッチするのは全く抵抗ないし、むしろ好きなのですが、
フィルムをさわるのは凄く抵抗があります。

なので、コレはかなり迷いながらのモノクロです。
レタッチしていないものはMoreに載せてます。



















やっぱり桜が好き_e0168916_21154573.jpg

あぁ、やっぱり桜っていいな・・・早く春になって欲しい・・そんなことを思った昨夜の私でした。
また月日を変えて桜の写真アップするかもしれません~。
















やっぱり桜が好き_e0168916_22185792.jpg


注:女の子の服がショッキングピンクになってますけど、色は一切さわってません


by happymugi | 2010-08-20 22:24 | さくら


<< カレンズとシナモンの白ごま入り山食      ココナッツと胡桃のちぎりパン >>