人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 24日
白黒ごまのベーグル

白黒ごまのベーグル_e0168916_2191595.jpg

言い訳は好きじゃないですけど、すごく言い訳します。
実際はもっと美味しそうな色で、もっとキレイな肌だったんです( ̄ ・・ ̄;)
如何せん、露出が。。。むーん。


***
今日、赤紫蘇を買ってきて、晩ご飯作りながらシソシロップも作りました。
ほんの20分程で出来て、本当に簡単。

クエン酸orお酢を入れるまではどす黒い色だったのに、
入れた途端にあらまっ鮮やかな赤色に変身。
早速、食後にホットで飲んでみましたが、結構ないいお味です(* ̄m ̄)

これから、炭酸で割ったり冷水で割ったりはもちろんのこと
どうやらカキ氷のシロップとしても美味しいらしいので
もうちょっと暑くなったら、それもやってみたいなと目論んでいる私です。







by happymugi | 2010-06-24 21:34 | パン(自家製酵母)


<< レモンピールと白ごまのベーグル      旬のもの >>