人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 17日
かぼちゃの種と牛乳のベーグル


かぼちゃの種と牛乳のベーグル_e0168916_181267.jpg

久しぶりにかぼちゃの種を使ったパンが食べたくなり
製菓店に買いに行きました。
いつもの有機栽培ものを買おうとコーナーに行ってみると
どの袋を見ても 種の色がいつもの緑色ではなく黒っぽい色なのです。

すぐその隣に目をやると、綺麗な緑色のかぼちゃの種、中国産500g入りの袋。

体にいい黒い種のちらばるベーグルか、
はたまた、あまり気乗りのしない中国産のかわいい緑の種のベーグルか。
私にとっては結構な究極選択です。


しばし眉間に皺を寄せ考え込むこと数分。

チッチッチッチッチッチッチッチッ・・・・・・チーン。

ビジュアルに負けました。
これからこの中国産かぼちゃの種の消費に励みます。





かぼちゃの種と牛乳のベーグル_e0168916_1813816.jpg

中国産を使うと決めたからには そこはたっぷり入れましたよ(* ̄m ̄)
今回も発酵十分にとった どっしりでっぷりさんベーグルです。
やっぱりこのお姿は私にとっては かなりの魅力的ですねぇ。







かぼちゃの種と牛乳のベーグル_e0168916_1815984.jpg

一応ね、こういう形も写真に撮りたいので・・・(笑)







かぼちゃの種と牛乳のベーグル_e0168916_1821243.jpg

これは翌日の朝ごはん。
翌朝のベーグルはアルミホイルに包んで10~13分程かけてゆっくり焼き戻して食べます。
それをそのまま食べてもいいし、
皮バリで食べたい場合はさらにアルミホイルをはずして3分程焼きます。
美味しく食べるためには待ち時間もがまんがまん(笑)

かぼちゃの種は美味しい甘みがあるし風味もあって
食べていて噛んでいてとっても美味しいベーグルでした。


by happymugi | 2010-03-17 18:34 | パン(自家製酵母)


<< TC-1      シナモンシュガーの食パン >>