人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 16日
シナレズパンでフレンチトースト


シナレズパンでフレンチトースト_e0168916_22575291.jpg


フレンチトーストが食べたかったのか、それとも上手に焼き色を付けたフレンチトーストを作りたかったのか、
はたまたそれを写真に撮りたかったのか・・それらの気持がふつふつと込み上げてきて
作りました。

以前、スイーツ・アット・ホームになかしましほさんのフレンチトーストが載っていて
それが、友人であるiyaさんと言う方の酵母のレーズンパンでした。
その写真がとっても美味しそうで、ず~っと頭の片隅にあり
今回、ちょっと・・もったいない気持ちだったけど、
フレンチトーストのためにシナモンとレーズンの山食を焼きました。






シナレズパンでフレンチトースト_e0168916_2335443.jpg

パンは、もちろん麦子幅の厚切り。この厚さがまたいい具合に液を吸ってくれるのですよ。
パン自体にはシナモンが練りこんであるから、口に入れるとシナモンの香りもして美味しい味。
液には糖分を入れてない分、食べる直前にたっぷりのはちみつをかけて食べました。




シナレズパンでフレンチトースト_e0168916_234169.jpg










by happymugi | 2009-09-16 23:15 | てづくりのたべもの


<< 小さなコッペパン      蒜山高原にて >>