人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 06日
シードミックスの山食


シードミックスの山食_e0168916_0315678.jpg

今日は大きな会議が無事終わったので、打ち上げがありました。
料理は美味しかったし 帰りに素敵男子に出合えたし
いい一日だった。


シードミックスの山食_e0168916_0381794.jpg

素敵男子。。。別にとりわけいいことがあった訳ではないんだけど
好青年だったんですよ。その素敵男子が。

飲み会が終わって 歩道に沢山止めてある自転車の中から、
自分の自転車を無理やりひっぱり出して動かそうとしていたところ
狭い歩道なのに、一台の自転車がやけに歩道側に飛び出していて 
通ろうにも通れず 私が四苦八苦していると

白いポロシャツに赤紐のネームプレートをぶら下げた
ジムのインストラクター風の "妻夫木君似" の好青年が駆け足で近寄ってきて
その自転車をひょいっと持ち上げて どうぞ今通ってください~
って感じでにこっと笑って通らしてくれたんです。

私がお礼を言うと その "妻夫木君" は、また、にこっと笑って足早にどこかへ消えて行ったわけなんだけど
そんな爽やかなことされると、思わず消えて行った方をみつめてしまうわけで。。。
ドラマだったら こっから ラプストーリーが始まるんだが・・・と妄想してしまったわけで。。

しばし余韻に浸った後、これから夜道を自転車で帰らねばならないという現実に戻った私でした


シードミックスの山食_e0168916_1101964.jpg

山食 これはいつ焼いたのか定かじゃないけど 一ヶ月前くらいでしょうか。。。
シードミックスが入ってますねぇ。山食は好きで似たようなのをよく焼いてます。

シードミックスの山食_e0168916_113452.jpg

一番上の写真、ご覧の通り、釜伸びもこんなになっちゃぁ下品だけど
しょっちゅう、こんなに膨らんではさけてます。
でも 味や食感がよければ 少々見栄えが悪くてもいいんですよ~♪
これも もちろん 油脂・卵なしのシンプルヘルシーパンです(^-^)


 
  



by happymugi | 2009-06-06 01:25 | パン(自家製酵母)


<< 七折れの梅      あじさい >>