タグ:Film ( 109 ) タグの人気記事

2011年 04月 12日
パパと観たサクラ
e0168916_2038346.jpg

大人になっても、この日パパと観たこのサクラを覚えているかなぁ。

すごく嬉しそうだったなぁ。



More
[PR]

by happymugi | 2011-04-12 21:04 | さくら
2011年 04月 11日
さくら
e0168916_2052577.jpg

さくら、木漏れ日、マントの女の子。
震災後、はじめて撮った一枚です。
さくらを観て、写真を撮る。
今まで、こんなに感謝しながら撮ったのは、はじめてでした。











e0168916_20524475.jpg

[PR]

by happymugi | 2011-04-11 21:39 | さくら
2011年 04月 09日
愛らしく
e0168916_775648.jpg

不安が涙とともにいっきに吹っ飛んだ月曜日。
私のエネルギーの源。だから、私は頑張れるんだ。


さくら、満開になりましたね。私の一番好きな花です。

昨日、雨が降るなか、散りゆく前に少しでも多くの桜をみておきたいと、
わずかな時間だけどみて廻りました。

どんよりした外に咲く満開の桜は、晴れの日とはまた違った姿。
枝木は雨に濡れて黒々し、花はいつもより少し濃いピンク色。

でも、雨に濡れていても、どんよりした空でも、すごくかわいく美しくみえました。
今年の私は、そんな風に桜を見られるようになってました。
去年よりひとつ歳をとったからかな。

今年のさくらもあと少し。今週末もカメラ片手にみてきます。
桜を上手に撮りたいとは思わないけど、素直で優しい写真は撮りたい。。
そう思いながら、今、一枚一枚、大事に撮ってマス。












[PR]

by happymugi | 2011-04-09 05:50 | さくら
2011年 03月 28日
幸せとは
e0168916_217222.jpg

今年の冬は、寒すぎたり雪が降ったりと、
梅の開花も水仙同様に随分とずれこみました。

毎年恒例のココの餅まきも、
本来なら、もうとっくにすんでいるハズなのに、
悪天候で行事延期があったりして、
なんとも運よく私のおでかけとかさなってくれました。


袋に入った紅白のお餅を、右に左にと投げてもらう。
皆が縁起物のお餅を手にしようと、
「こっちに投げてー。」「わー。きゃー。」などと言いながら、
春の訪れの行事を楽しむのです。
とても幸せな光景です。

こんな日はいつ訪れるのでしょうか。

被災地の明日の最低気温を見ると、
意地悪なほどに明日も厳しい寒さです。
寒いと色んな気持ちがぎゅっとなってしまう。
一日でも、少しでも早く、暖かい日がおとずれますように。











[PR]

by happymugi | 2011-03-28 21:37 | ひと・すなっぷ
2011年 03月 24日
春をとどけたくて
e0168916_20382937.jpg

人はどこまで強くいられるのか、そして、人はどこまで強くいないといけないのか。

日々、胸をうたれることばかりです。
















e0168916_2039247.jpg

[PR]

by happymugi | 2011-03-24 21:08 | ひと・すなっぷ
2011年 03月 03日
パン屋さんではたらく人
e0168916_20324835.jpg

あれは1月のこと。本屋さんで、たまたま目にとまった街のパン屋さんの本を手に取り、
パラパラ~っと何気に流し読みしていると、
気泡ぼっこぼこのパンの写真が目にとまりました。

お店の名前は boulangerie hulot(ユロ)さん。
自家製天然酵母でハード系食事パンを作っているとな。。

そもそも、私の住んでいる田舎街には、酵母のパン屋さん自体がほとんどないので。。
ていうか、どこにあるのかすら知りません。

そりゃパン好き麦子、行っとかないとっ!!ということで、その週末に行ってきました。



More
[PR]

by happymugi | 2011-03-03 21:57 | おみせ・かふぇ・おでかけ
2011年 02月 28日
霧雨と桜
e0168916_2053570.jpg

昨夜から降り続いていた雨は、昼過ぎには霧雨になりました。
コートを着なくても寒くない外は、しっとり潤っていて、
雨とともにまた一歩、春が近づいた感じでした。

その霧雨の中、少しの間でしたけど、傘をさしながら歩きました。
なんか、顔にあたるその空気がとても気持ちよくて、
思わず、鼻から大きく深呼吸をしてみる。

やっぱり気持ちがいい。
なんとなく、身体の隅々にまでその潤いが浸透していく感じです。

外に出たついでに、
職場の近くにある桜の木のつぼみがどうなっているのか気になって、
通ってみました。

幹も、枝も、昨夜からの雨ですごくしっとり。
そして、枝には膨らみ始めたばかりの沢山のつぼみと、沢山のしずく。

ちょっと離れて見ると、桜の木全体が、うっすら紅色に色づいていました。

‘ あぁ、もう春を分かってるんだなぁ ’って思いながら、
霧雨とともに、桜の木をしばし見上げた今日の私でした。

桜、待ち遠しいです。








(写真はつぼみをつけたモクレンです)



[PR]

by happymugi | 2011-02-28 21:29 | おはな
2011年 02月 27日
もうすぐ春なのよ
e0168916_20461033.jpg

この一枚を撮るのに、私がどれだけミツバチと格闘したことか!!

止まったと思ったら、すぐぶ~ん。止まったと思ったら、すぐぶ~ん。もう、目が痛いわっ=3

ところでみなさん、ミツバチは、一生涯にどれだけの蜜を集めるか知ってますか?

それは意外にも少なく、なんと、ティースプーン一杯にも満たないんですって。

あんなにぶんぶん飛んで動いてるのに・・・ちょっと驚きの量じゃないです??













[PR]

by happymugi | 2011-02-27 21:09 | おはな
2011年 02月 24日
おねえちゃん駆け抜けますの図
おもいっきり昭和な写りで、
今夜もこのお二人さんでお届けいたします♪

お姉ちゃん待ってぇ~と姉をしたう弟をしりめに、
お姉ちゃんどんどん駆け下り駆け抜けますっ。
e0168916_2125412.jpg



More
[PR]

by happymugi | 2011-02-24 22:09 | ひと・すなっぷ
2011年 02月 23日
ぼくとおねえちゃん
e0168916_20501542.jpg

ぜったい勝ってやるぅー と闘志むきだしのボク。

姉のメンツとプライドにかけてぜったい負けらんないよぉー のお姉ちゃん。


むむむっ勝ったのは!?
[PR]

by happymugi | 2011-02-23 21:21 | ひと・すなっぷ