タグ:丸パン ( 2 ) タグの人気記事

2010年 09月 30日
牛乳とかぼちゃの種の丸パンで朝ごはん
e0168916_19562185.jpg

最近、ようやく涼しくなってきたから、
パン生地も扱いやすくなってきましたね。

とは言いつつも、
まだパン作りへの意欲があまり湧いてこない私で。。
丸パンばかりが続いてマス。

丸パンは基本の成形とはいえ、ころんと丸く膨らむように成形するのは、
結構な難しさがありますよネ。



e0168916_1955616.jpg

これは先日焼いた丸パンでの朝ごはんです。
あったか半熟ゆで卵に、マヨネーズをびゅびゅびゅ~っと
たっぷりかけて食べるのが、最高においすぃです。

食べながらまだ足りないから、と
欲望の赴くまま何度か付け足しましたけど

なんて言うんでしょうかね。。なんかこう。。。
パンと半熟卵とマヨネーズが、口の中でまったりミックスされる美味しさって、
たまらないです。

ちなみにこの時も、既に欠けているパンは私の口の中へと入っており、
むしゃむしゃしながら撮ってました。
やっぱりソレが一番美味しい瞬間デス。

[PR]

by happymugi | 2010-09-30 23:09 | パン(自家製酵母)
2009年 11月 05日
シードミックスのバンズパン


e0168916_2112786.jpg

初の一日2回度更新。ちょっとすごいわ♪♪アタシ。
ちぎりパンと全く同じ配合でバンズパン作りました。
というか・・ちぎりパンを作るつもりだったんですけど、急に気分が変わってコレ作りました。
小さく見えて結構大きいです。1個95gの照り玉ありとなし。

More
[PR]

by happymugi | 2009-11-05 21:23 | パン(自家製酵母)