タグ:ベーグル ( 52 ) タグの人気記事

2009年 02月 24日
小麦胚芽のべ~ぐる



e0168916_22730100.jpg

紫外線をたっぷり浴びて 小麦胚芽入りのべ~ぐるですっ。
小麦胚芽は きなこっぽい香ばしい香りがして好き♪ だし
栄養もたっぷりでいいよねぇ~(^-^)
捏ねている時から うぅーっ早く食べたい!っと思ってしまう。



e0168916_2274440.jpg


最近 高橋さんのべ~ぐる本を熟読しているんだけど
元種使用ではないから ちょっと作り方は違うんだけど
あの本はいろんな作り方が試されているから
すごく参考になりますネ。
あのひねりの入ったむぎゅむぎゅべ~ぐる、作ってみたいなぁ。
そういえば高橋さん 最近 べ~ぐるのお店も出されて
是非とも行ってみたいっ と思いつつも 東京だしな。。。みたいな。。。

今日からランキングに参加してみました。
一日一回 右の応援クリック ぽちっとお願いしますっ(^^)

[PR]

by happymugi | 2009-02-24 22:28 | パン(自家製酵母)
2009年 02月 11日
はじめまして
e0168916_1051588.jpg



はじめまして 麦子といいます。

簡単に私について自己紹介します。

平日 月~金の週5日まじめに働く 勤めビト。

暇があってもなくても 食べたいもの 美味しいもの のことを考えるのが好き。

興味のあるものには かなり没頭するタイプ。

3年前から自家製酵母のパン作りに目覚め

数多くの失敗を繰り返しながら 地道に一歩前進を目指す日々。




■ 好き ■

パン 料理 写真 野菜 粒あん 和菓子 大橋歩 堀井和子     

ヨガ 歩く 映画「めがね」「かもめ食堂」 リネン 器

ハービー・山口 アンセル・アダムス  木村伊兵衛




■ 嫌い ■

火を通したレバー 空気の悪いとこ  




こんな私が今日から綴る ‘いつもパン日和’
ゆっくりのんびり更新ですが どうぞよろしくお願いします。
いろんな方と交流できる場になれればと思ってマス(*^^)

ちなみに ↑ のべーぐるは 全粒粉入りで作りました。

[PR]

by happymugi | 2009-02-11 11:30 | あいさつ