タグ:デジタル ( 32 ) タグの人気記事

2009年 07月 27日
ゆっくりした時間
e0168916_23115348.jpg

[PR]

by happymugi | 2009-07-27 23:08 | おきにいり・すき
2009年 06月 28日
ネクタリン

e0168916_20463926.jpg

[PR]

by happymugi | 2009-06-28 20:50 | たいせつ・きもち
2009年 06月 18日
白いあじさい

e0168916_20483853.jpg



e0168916_20484764.jpg


白いあじさいもかわいいナと思った休日でした。

[PR]

by happymugi | 2009-06-18 20:53 | おはな
2009年 04月 21日
木漏れ日
e0168916_21305933.jpg

もう 辺りを見まわすと 新緑がどんどん出てきて、
木から勢いを感じますよね。

緑にもいろんな色があって
沢山の木々が重なり合っている山なんかを見ると
わ~緑って綺麗~って思います。
それに元気が出ますよね○(^^)○

先週末の朝、風邪ひきで熱もあったのに
窓から入ってくる光がすごく綺麗で、
麦子っこんな日に寝てるのは勿体無いっ!! と
カメラをぶらさげて 外に出かけました。
 
↑ は桜が散った後のオオシマザクラ。
木漏れ日がとても綺麗でした。ヤマザクラの次に好きな桜です。








e0168916_21564451.jpg

これはハナミズキ。こういうハナミズキは初めて見ました。
光に透けて とっても初々しくかわいく思いました。











e0168916_2157523.jpg

↑はハイキーで。私、ハイキーの写真って好きなんです♪










e0168916_2149374.jpg
 
これは八重桜。八重桜って写真に撮るのって本当に難しい。
写真に撮るのは難しかったですけど
この日 この場所の 白とピンクの八重桜のアーチが
とてもかわいかったです。











e0168916_22115614.jpg

日陰の所に まだ頑張って咲いているヤマザクラがありました。
なんか印象的な感じがしてパチリ。








e0168916_21522997.jpg

かなりの逆光ですが これはライラック。
今年はライラックが どこも綺麗に咲いてますねぇ。
北海道は今年どうでしょうかね。。。









e0168916_22114740.jpg

上写真は、全部同じ山で撮りました。
私が住んでいる市の中心部に小高い山があって、
その山全体が市民の公園として整備されていて
いつも楽しませてもらってます♪
この写真に写っている緑は、少し前までソメイヨシノのアーチでした。
地面に花びらが落ち、うっすらピンクになってます。















[PR]

by happymugi | 2009-04-21 22:23 | おはな
2009年 04月 11日
心に残る春
e0168916_1554251.jpg

この日、麦子の好きそうな所があるよ。と、連れて行ってもらいました。
ここは その道中の入り江沿いに咲いていた沢山の桜。
こんな桜の見方も新鮮で いいものだなと思いました。

e0168916_1545948.jpg

ここが 目的地。
この風景が目に飛び込んできた瞬間 私の体の中に 春風がふわ~っとかけめぐりました。


e0168916_1551295.jpg

小川があって 緑があって 桜があって 古い橋があって 菜の花があって
こんな所があるなんて なんかここだけ時が止まっているような感じ。



e0168916_1553391.jpg

興奮して 沢山写真を撮りました。
時折 風が吹き抜けて 桜吹雪が舞いました。綺麗すぎて感動です。
連れて来てもらったことに心から感謝。


e0168916_1553696.jpg

写真を撮っていると おじいさんが話しかけてきて
ここは 5月なると 源氏蛍の光のシャンデリアになるんだ と。
それはそれは綺麗だから 是非 また その頃においでなさい と。


e0168916_1554630.jpg

今年は 本当に長い間 桜を見れて 大満足でした。
もう 桜は葉桜になりかけているけど またそれはそれでかわいいから 楽しんで見てます(*^^)
でも もう一度 満開の桜を見たいな・・・なんて。。
これが 桜の魅力ですね~


[PR]

by happymugi | 2009-04-11 02:33 | さくら
2009年 04月 07日
好きなんです
e0168916_20483636.jpg


桜が。すごく好きなんです。
二十歳を過ぎて桜には色んな種類があるということを知りました。
子どもの頃に見ていた桜と 大人になってから見る桜。
ただ単に それを漠然と見て綺麗だと思っていた子どもの頃から
今は心で見るようになり 色んなことを想いながら見つめるようになりました。
随分 見方 感じ方が変わってきたものだなと思います。




e0168916_2049591.jpg

桜は 何時見てもかわいいけれど 皆さんは何時見るのが好きですか?
私は 朝陽と夕陽の頃に見るのが好きです。
なんとも言えない光の色を浴びて 桜の花びらが透け 浮かんだように見える時
胸の奥が きゅん となります。




e0168916_20491370.jpg

この3枚は 時間と桜の木は違うけど 同じ日の夕方に撮りました。
それぞれにそれぞれの桜の魅力 光の魅力を感じとってもらえたら嬉しく思いますっ(*^^)




これは写真としてはボツだけど。。。
[PR]

by happymugi | 2009-04-07 21:20 | さくら
2009年 04月 02日
朝靄にて
e0168916_23272586.jpg

れんげがね、すごくかわいいんですよ。
住宅の合い間にある畑に、こうやって沢山。
それぞれが、それぞれに、咲きたいとこに咲いていて
この自然な感じがとてもかわいくて、ここを通る度に私の心を癒してくれる。


e0168916_23273941.jpg

昔、子どもの頃に買っていた頭の良かったミニウサギのミニィが
れんげが大好き(大好物)だったんですよ。

そのミニィのために、スーパーのビニール袋片手に
せっせこ、せっせこ、れんげの葉を摘んでいたちびっこ時代の私。
ミニィ、かわいかったなぁ。

れんげとミニィは 私の中でワンセットだから
れんげの咲く頃になると、毎年、そんな事を思い出すのです。

この畑のれんげ、2日後に通ったら、全部掘り起こされてました。。
ひっひどい。。まだまだ十分見れたのに! おじさんひどい~(T T)


[PR]

by happymugi | 2009-04-02 23:53 | おはな
2009年 03月 29日
居なくなる

e0168916_2335458.jpg

もうすぐ あの人 遠くへいっちゃうなぁ。
あたり前があたり前じゃなくなるって ほんと寂しい。
e0168916_2344717.jpg

桜 咲き始めましたね。かわいい。山桜が一番好き。(これ ソメイヨシノだけど)



[PR]

by happymugi | 2009-03-29 23:16 | さくら
2009年 03月 26日
長かった一日
e0168916_20465817.jpg

昨日は 母の病気の定期検査と経過観察の日だった。
毎回、毎回、『今度もきっと大丈夫。大丈夫。』 
と自分に言いきかせてみるが
その度に 胸の奥から
『でも、今度は違うかもしれない。そうじゃないかもしれない。』
と暗闇が押し寄せて覆いかぶさってくる。

朝からそんな気持ちの繰り返しで 苦しい。
連絡が入るはずの携帯もいっこうに鳴らないし 不安でたまらない。

そして やっと 夕方4時半。
母からメールが届いた。

- かわりなし。でござんした。 -   と。

なんとも あっさりした内容。
こっこれだけかよっ?!て携帯に突っ込みたくなったけど、
その一文を読んだ目は もう涙でうるうるだった。
今度は いつもより不安だった分 涙も秒速。
職場だったけど 我慢する間もなかった。

よかった。よかった。よかった。ほんとによかった。


もういい大人なんだから いつまでも
お母さんお母さん。とばかり想ってはいけないんだけど
やっぱりお母さんと想ってしまう。
病気は沢山してきたけど とても強い母が好き。




今朝は 朝早く家を出て 歩いて仕事に向かった。
苦しいものから 解放された日は
なんでもない風景がすごく新鮮に見えて
きらきらした朝陽が一層すがすがしく感じ
何度も何度も深呼吸しながら歩いた。
e0168916_20511943.jpg

[PR]

by happymugi | 2009-03-26 20:57 | たいせつ・きもち
2009年 03月 20日
雨上がりに・・

e0168916_8182071.jpg


昨日は送別会で焼肉でした。
普段の食事は 肉より魚 魚より野菜の私。
なのに 昨日の私は違ってた。
自分じゃないかのように 食べた食べた。
もう 暫く 牛肉はいいわ。。。

明け方 スコールかと思うくらの激しい雨が降りました。
それはもう バケツの水をひっくり返したかの様で。。
今はすっかり止んで陽が時々射してますけどね。

雨も止んで今日から三連休♪
まず 今日はいつも行く器屋さんで 個展があるから行って来ます。
久々にビビッとくる 器に出合うといいなぁ~。

今、山食最終発酵中なんだけど きっとコレは美味しく焼けるハズ。
生地の状態がとてもい~感じなんです(^m^) ムフッ

[PR]

by happymugi | 2009-03-20 08:40 | おはな