タグ:デジタル ( 32 ) タグの人気記事

2009年 11月 19日
寒くても

e0168916_21211625.jpg

こんなに寒くなっても、太陽の光をたくさん浴びて

かわいく咲いているんですよねぇ。

寒いからって背中丸めて縮こまってなんていられません。

明日も一日元気に頑張ろぉ~。

[PR]

by happymugi | 2009-11-19 21:24 | おはな
2009年 11月 15日
気持ち
e0168916_828588.jpg

先週のこと。
職場の人の勘違いで、緊急事態が発生し
急遽、大仕事を たったの一日で私がしなければいけないことになった。
もう、こんなん出来るかー!!って感じで
頭から湯気が出るほど必死でやり
それでも間に合わないから家にまで持って帰ってやり 早朝起きてやり。
そして翌日のお昼にどうにか間に合って無事終了。

普通ならブツブツ文句でも言うところですが
その勘違いをした人が 本当に申し訳ないと思ったみたいで
何度も「麦子さんごめん。申し訳ない。」と言いに来たり
珈琲を入れてくれたり・・・そしたら普段やりなれないことをするものだから
コーヒーメーカーのセットがうまくできていなくて
コーヒーが溢れてきたりして・・・。余計大変になり・・みたいな。

まぁ そういう気持ちがこちら側に伝わってくると
どんなに大変でも怒る気持ちもなくなるわけで・・

そういう気持ちが伝わることをしてくれるだけで
こちら側の気持ちの持ち方が随分変わってくる。
そういうのって本当に大切だなって思います。


そしてその日の帰り際、その人が私の所に手提げ袋を持ってきて
「申し訳なかったです。これ、どうぞ。」って焼き菓子をくれました。
わざわざ買っいに行ってくれたんだぁって思うと疲れもふっとび
必死で頑張ったご褒美だなって思って
いちお遠慮しつつもしかと受け取りました。


[PR]

by happymugi | 2009-11-15 08:51 | たいせつ・きもち
2009年 11月 14日
とまらなかった
e0168916_21263194.jpg

スクロールする指が。くるっくる くるっくる 三年分一気にみた。

うぅぅぅっやっぱりフィルム写真って素敵。

今日は写真熱が一気に爆発した日でした。


[PR]

by happymugi | 2009-11-14 21:34 | おはな
2009年 11月 10日
朝陽
e0168916_64512100.jpg

今年、どうしても白いコスモスが撮りたかったんです。

すごいところに倒れながら咲いていたけど

朝陽を浴びて 私にはとっても輝いて見えました。

[PR]

by happymugi | 2009-11-10 06:28 | おはな
2009年 10月 12日
ゆらゆら
e0168916_10461531.jpg


More
[PR]

by happymugi | 2009-10-12 10:57 | おはな
2009年 09月 24日
淡く・・

e0168916_2328984.jpg


淡くそして愛らしく・・秋ですね

風でピントはずれまくってますけど、でもこの雰囲気が好きなんです。

[PR]

by happymugi | 2009-09-24 23:31 | おはな
2009年 09月 09日
あさ

e0168916_2172059.jpg

[PR]

by happymugi | 2009-09-09 21:07 | おはな
2009年 08月 20日
昔ながらのアイスキャンデー屋さん

e0168916_2111506.jpg


少し前に、前から気になっていたアイスキャンデー屋さんに行ってきました。
ここは、昔ながら製法で作っていて、無添加・無香料。
まさに‘アイス屋さん’ではなく、‘アイスキャンデー屋さん’なのです。

この写真からもわかるかと思いますが、
アイス自体に魅力ぷんぷんって感じでしょっ♪♪

アイスキャンデーが袋にも入らず、アミかごに入っているってどういうこと!!って感じで
カメラをぶら下げていた私は・・
この状態のアイスを見た時にはかなり興奮し、
撮影許可をもらい、バチバチ(一応遠慮しながら)撮らせてもらいました。

ちょっとの間にも、地元のお客さんが次から次に来て、
平均5~6本は買って行って凄い人気。



まだまだつづきます
[PR]

by happymugi | 2009-08-20 22:06 | おみせ・かふぇ・おでかけ
2009年 08月 15日
夏風


e0168916_21155538.jpg

[PR]

by happymugi | 2009-08-15 21:12 | おはな
2009年 08月 01日

e0168916_20555385.jpg




e0168916_20505324.jpg

[PR]

by happymugi | 2009-08-01 20:56 | おみせ・かふぇ・おでかけ