タグ:その他 ( 2 ) タグの人気記事

2010年 04月 29日
黒糖と胡桃のパン

e0168916_17223544.jpg

母が少し前に、沖縄旅行に行くということで、「麦子、何がお土産に欲しい?」と聞いてきたので
「そっちでしか買えない黒糖が欲しい。」と即答でお願いしました。
ずっと私のブログを見続けてくださっている方は既にご存知のとおり
ほら、私ってかなりの黒糖フリークでしょう(笑)あれからずっと黒糖は島の黒糖を使ってるんですよ。
やっぱり島の黒糖は格別美味しいです。特に宮園さんのはネ。

More
[PR]

by happymugi | 2010-04-29 18:18 | パン(自家製酵母)
2009年 09月 23日
fumiさんのみつあみパン


e0168916_23263187.jpg

世に美味しそうなパンの本はたくさんあるけれど、
私に初めて ‘パンがかわいい!!’ って思わせてくれたのは
fumiさんのパンでした。
先日発売された新刊も、私が期待していた以上にかわいくて美味しそうなパンばかりで
毎日のように眺めています。

そんなfumiさんの新刊から、みつあみパンを作りました。
みつあみの仕方がまだ全然下手で、ちょっと窮屈で汚い編み目になってしまいましたが
焼き上がりのかわいさに満足です(*^^)
今朝、焼きたてをいつものパナナヨーグルトとミルクティーと一緒に食べました。
しっとり、もっちり、ふんわりで、とーっても美味しかったです。



[PR]

by happymugi | 2009-09-23 20:49 | パン(自家製酵母)