2013年 04月 29日
さくら色+マルチグレインベーグル
e0168916_18242397.jpg

この枝垂桜、すごく可愛かったんです。

花びらも可愛かったんですけど

一番心惹かれたのは、この何とも言えないさくら色。

子どもの頃、海岸や砂場で拾って遊んでた

私の記憶する桜貝の色に似ているなぁって思いました。


私は、いつも自分の目に映ったままの色をフィルムに写すのって

すごく難しいなぁと思うのですが

この写真はちゃんと可愛いさくら色がそのまま写っていてくれて

凄く嬉しかったです。

+

Moreは少し前に焼いた、マルチグレインベーグルです。

More
[PR]

# by happymugi | 2013-04-29 18:27 | さくら
2013年 04月 23日
5番のりばの春
e0168916_2229141.jpg

さくらとバス停。

いつかこの場所で、さくらとバスを入れて写真を撮ってみたいと思っていました。

この日は、時折吹く柔らかい風が、山桜の花びらをふぁ~~っと舞い散らせたり、

霞がかった空に、オレンジ色のあったかい夕陽が射しこんだりして

なんだかすごく懐かしい気分になって写真を撮ることができました。



少し前までは、写真に人を入れて撮ることも想像していなかったし

私の街を走る路面電車を好きになることも想像していませんでした。

ましてや最近では、バスまでもかわいいと思うようになってきたりして

毎年、自分の中にわきおこってくる変化に驚いてます。

この先、わたしはどう変わっていくのでしょうか。。^^;

More
[PR]

# by happymugi | 2013-04-23 22:56 | さくら
2013年 04月 21日
駆けぬけた春 + ベーグル
e0168916_1535342.jpg

こんにちは、おひさしぶりです。

今日まで「水仙のおじさん」には随分フリーズしていてもらいました^^;

水仙の写真、まだちょっとだけ続きがあるのですが、

さくらの季節が終わらないうちに

まずはさくらの写真を載せておかなくては~と思って。


今年は例年の様にさくらを楽しむ余裕がなくて

カメラぶら下げて写真を撮りに行けたのは一日ぽっきりでした。

っと言いつつも、一日であっちに行ったりこっちに行ったりと

ご近所を飛び回ってしっかり楽しみましたが^^;

ほんとさくらはいいですねぇ。大好き。


この写真は、いつもリフトに乗ってお花見に行く、城山の写真です。

この場所で写真を撮ってみようとカメラを構えたものの、

どうもバランスが悪くて

右に左にと移動してみたり、後ろ前へと移動してみたりして、むむぅーと唸っていると

後ろからこの女の子が駆け抜けてくれました。


スナップってやっぱり楽しい*^^*


+


この春からパン作りを再開しました。

冷蔵庫の中の酵母もやっと日の目を見る時が来た!

ということで、もう何度か山食とベーグルを焼いてますが、

とりあえず今朝焼いたベーグルの写真を一枚。

More
[PR]

# by happymugi | 2013-04-21 17:38 | さくら
2013年 02月 28日
水仙のおじさん
e0168916_23295368.jpg
e0168916_23301140.jpg

このお方が、ここの水仙を大事に育てている

すごくお喋り上手でユーモアのあるおじさん。

+

この水仙が咲いている山は、周りに山が連なっているため、

昨日の暴風雨では

風がいろんなところから吹いてきて

ここが風の通り道になったり、吹き溜まりになったりして

せっかく見ごろになっていた水仙の斜面半分から下が、

こんなに全滅してしまった

と、倒れた水仙を見ながらおじさん残念そうに言われていました。

私もなんとなく撮りたい構図があったから残念だったけど

無理なら無理で、違う写真を撮ろうと色々考えたりして撮ったので

それもまた楽しかったです。
[PR]

# by happymugi | 2013-02-28 00:32 | ひと・すなっぷ
2013年 02月 21日
切なさ
e0168916_232082.jpg
e0168916_23193089.jpg

今年のこの水仙を撮った日は、とても気持ちのいい日だったけど

本当の私の心の中は、切なさ、悲しさ、悔しさ、むなしさ

そういう気持ちでいっぱいだった。

水仙は、少し切なさを感じる花だから、

そういうところも好きな理由のひとつかもしれない。 
[PR]

# by happymugi | 2013-02-21 23:40 | たいせつ・きもち
2013年 02月 20日
ヤッホー
e0168916_20373094.jpg

ここの頂上に登ってくるまでに、何度も何度も海の方に振り返っては

「ヤッホー」って大きな声で叫んでいたお姉ちゃん。

その時感じた気持ちを素直に表現できる子どもって

純粋でいいなぁって思いました。羨ましい。

わたしも、大きな声でヤッホーって叫びたい気分でした。

+

ヤッホーは言えなかったけど、

可愛いお二人ちゃんを撮りたいと思った気持ちは

ママさんに素直に伝えることができましたよ^^
[PR]

# by happymugi | 2013-02-20 21:05 | ひと・すなっぷ
2013年 02月 11日
咲き方
e0168916_0314378.jpg

みんなに素通りされていた水仙。

ちらほら咲いている感じと、ところどころ朝陽が当たっている感じが

可愛かったです。

水仙は、やっぱりニホンスイセンが一番好きだなぁ。
[PR]

# by happymugi | 2013-02-11 00:55 | おはな
2013年 02月 07日
風を感じた日
e0168916_20555823.jpg

写真を撮ろうと思ってでかけたのは 本当に久しぶりでした。

気持ちの沈むことがあったり、仕事も毎日すごく忙しかったりして、

全然写真なんて撮りにいこうと思わなかったけど

大好きな水仙がそろそろ見頃になってきた、という情報が入ってくると

じゃぁカメラ持って出かけてみようかなぁって なんとなくそんな気分にもなってきて

それに、撮りたいって思った時に写真を撮ると、いい写真も撮れるかもしれないなぁなんて思ったりもして

朝から支度をして水仙を撮りに行ってきました。

+

前日は、雨風ともに強く、とてもこんな晴天になるなんて想像もできなかったけど

汗をにじませ登ったこの山頂からの光景を、

水仙の甘い香りを胸いっぱい深呼吸しながら一望していると、

あぁ今日は本当に来てよかったって心から思えました。

そして、この日は風ひとつない日だったのに、

海からの清々しい風が私の身体中を吹き抜けていくような、

そんな風を感じる一日でした。


e0168916_2185951.jpg



e0168916_219374.jpg
水仙の写真、これからまたぼちぼち載せていくので、よかったら見てください^^
[PR]

# by happymugi | 2013-02-07 21:12 | たいせつ・きもち
2013年 01月 29日
リズム
e0168916_2057568.jpg

自分なりの心地よい人のリズム。

+

今週末は久しぶりに写真を撮りに行こう。

どうか天気が良くなりますように。
[PR]

# by happymugi | 2013-01-29 20:59 | ひと・すなっぷ
2013年 01月 26日
気にも留めなかった窓
e0168916_10415028.jpg


今まで何度もこの窓の横を通ってきたのに

一度も気に留めることなく素通りしてきた窓。

通る時が、いつも日の当たらない日陰の窓だったからかなぁ。

特にどうこうっていう窓でもないけれど

その時の光とか影とか、自分の気持ちとかがいい感じにクロスすると

気にも留めなかったものに心動くから不思議です。

ここはすごく古い喫茶店なのですが

ステンドガラスの隙間から中をのぞくと、お昼時だったせいか中は満席でした。

実は美味しい珈琲を淹れてくれるとこだったりして。。

新しいカフェも写真に撮るのはすごく楽しいと思うけど

今の私は、こういう古い喫茶店の方がすごく魅力的。

中の椅子やテーブルはどんな感じかなぁ。。

今度、ふらっと中に入ってみてもいいかもしれない。
[PR]

# by happymugi | 2013-01-26 10:27 | ひと・すなっぷ