<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年 12月 20日
鉄道で働く人
e0168916_20583829.jpg

今年もあと5回仕事に行ったら仕事納め。


今年は全然年末気分になっていない私ですけど、職場では業者の人がカレンダー持ってきたり



「今年は今日がお会いするの最後です~。」なんていう年末のご挨拶が始まると



「へっもうそんな時期?」とハタと気づかされます。



年末まで落ち着かない日々が続くので、気持ちもなんだかそわそわしっぱなしです。



好きなブロガーさんのブログも全然ゆっくりハイカイしてません。


+


この写真に写っている列車は、「坊ちゃん列車」といって、中もレトロな感じでかわいいんですよ。



走っている時に、ポッポーと汽笛を鳴らしてくれます。



この日は50mmのレンズしか持っていなかったので、



あわててバッグからスマホを取り出してスナップしました。




e0168916_20593624.jpg

スナップもそろそろ切り上げて帰ろうと思って見上げた空に飛行機雲発見。


50mmで写るのかなぁと思ってこれまた慌てて撮ってみたら、思いのほかくっきり写ってました。


未だに持っているレンズがどういう時にどこまで写るのかよくわかっていません。
[PR]

by happymugi | 2012-12-20 21:10 | でんしゃ
2012年 12月 10日
ゲートボーラー
e0168916_20163231.jpg

[PR]

by happymugi | 2012-12-10 23:20 | ひと・すなっぷ
2012年 12月 08日
寒空の日差し
e0168916_11243091.jpg

今週はいっきに冬がやってきた感じですね。


髪が長い時は、頭まで寒いなんてあまり感じたことがなかったけど


ショートボブになってからは、風が吹くたびに 「ぅおぉぉーさぶいっ><」


って寒さにブルブルうなってます。


そして早くも今年初のしもやけが、2個、足に誕生してしまいました。うぅぅT T


今日は、昨夜から大粒のひょうが降ったり強風が吹いたりと


見上げた空もどんよりとグレーな冬の寒空。


太陽があまり見られないと、気分もなんかイマイチな感じになるのよねー。太陽が恋しい。


+


この写真を撮った時は、サラリーマンと銀杏を撮った寒くて時折強い風が吹く日だったけど、


太陽が顔を出してくれていたので、さむあったかな午後でした。


そして。。。。


信号待ちしていた道路にふと目を落とすと、なんとなくそんな空気感が漂っていたので1枚撮ってみました。


なんてことない平凡な1枚だけど、自分としてはその場の空気を感じる好きな1枚になりました。
[PR]

by happymugi | 2012-12-08 11:27 | ひと・すなっぷ
2012年 12月 04日
ふゆがきのふゆ
e0168916_20162897.jpg

高校生くらいまで、富有柿の「ふゆ」は、


ずっと「冬」という漢字を使うのだと思っていた。


あれから随分経つけど、いまだにこの漢字がしっくり自分に入ってこない。


思い込みってなかなか抜けないもんですネ。


季節ものの食べ物写真、ひさしぶりに撮ったような気がします。


人を撮るのも好きだけど、こういうのを撮るのも大好き。


e0168916_20165934.jpg

[PR]

by happymugi | 2012-12-04 20:59 | きせつもの
2012年 12月 02日
サラリーマンと銀杏
e0168916_9203271.jpg

昨日撮ったばかりのできたてホヤホヤの写真。


ここは、私がいつも撮っている電車通りの銀杏並木で、


今年は撮れなかったなぁ。。。ってすごく残念に思っていたら、


昨日、おでかけ途中に通ってみると、まだギリギリ銀杏が残ってた@@

これは撮っておかないといけませんっ! ということで、急いでパーキングに車を止めて


15分くらいスナップ撮影。。。のつもりが、気づいたら40分近くスナップしてました^^;


わくわくしながら撮っていると、あっという間に時間って過ぎるからコワイ。


写真撮っている時は気づかなかったですけど、この写真のサラリーマン、ものすごく歩幅が広い。。。


スッスッと大股で歩く人はかっこいい!と常々思っている私です。
[PR]

by happymugi | 2012-12-02 09:42 | ひと・すなっぷ