<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 26日
自然体
e0168916_044552.jpg

今日、写真の本をパラパラ見ていると、

その中に、蒼井優ちゃんがかき氷を食べているシーンが何枚かあって、

どれも飾らない自然体の笑顔がとってもかわいくて、

なんて素敵な女優さんなんだろうって思いながら見てました。



+



今夜、ブログにアップする写真で

本当は、このタチアオイの写真とは違う写真を載せようと思っていたんですけど、

ソレが、何かそのままの写真じゃ違うんだよなーって感じがして、

あーでもないこーでもないと、トリミングしてみたり、色味を変えてみたり、色々やってみたんですけど、

触れば触るほど、どんどん不自然になっていって。。

結局載せるのをやめました。

しっくりこないものは、どんなにやってもやっぱりしっくりこないのです。

ということで、自然体の姿がとってもすがすがしかった

タチアオイで送信することにしました。



+


毎日暑いですね。

私は、寒いのが大の苦手だけど、暑いのもこれまた大の苦手。

夏はじまったばかりなのに、もうすでに夏バテ中です。

これからは、お酢を使った料理をバンバンして、苦手な夏を乗り切りたいと思います!
[PR]

by happymugi | 2012-07-26 01:01 | おはな
2012年 07月 11日
折り紙あじさい
e0168916_237371.jpg

「あのアジサイで麦子にそんなに喜んでもらえるとは。。」

と、可愛いアジサイの贈り主の彼女。

どうやら最近、ぼくが折り紙に夢中ならしく、

「 折り紙おろうや! 」 とか 「 ちゅぎこれ折って!」と、

事あるごとに折り紙遊びの催促をされるのだそうです(笑)

そしていつの間にか、

ぼくよりもパパとママが折り紙の達人になっているという。。。^^;


+


私に気を遣わせない程度のちょっとしたお菓子とお守りと

さささっと書いてくれた手紙と可愛い折り紙のアジサイ。

凹んでいた私の気持ちがポッとあったかくなった、

6月のある日の季節便でした。



ありがとう^^
[PR]

by happymugi | 2012-07-11 23:13 | たいせつ・きもち
2012年 07月 08日
梅雨の晴れ間
e0168916_2121553.jpg

今日は久々に朝から晴天でした。

今年は雨ばっかりだから、もういい加減長靴を買おうと思って、

今年からちょこちょこ見かける、

くるぶし上からくるくるっと丸められる長靴を探していると、

アフタヌーンティーでまぁまぁかわいいと思えるのがあったから、

早速試し履きをすると履き心地もよかったので、

これにしようとそのまま値札をぴろっと見ると。。。@@

私の許容範囲外の値段だったので

長靴ごときにそんな値段はだせんっ=3 と、

速攻脱いで元あった場所に戻し、すたすたとお店を出たのでした。ビンボー








◇この写真はいつぞやの別バージョンです。
[PR]

by happymugi | 2012-07-08 21:35 | ひと・すなっぷ
2012年 07月 05日
日常風景とあじさい
e0168916_2326458.jpg

雨の降っている日に、ここであんなふうに撮ろう♪こんなふうに撮ろう♪

っていろいろイメージしていたんだけど

やっぱり。。こう。。なんていうんですかね。。

自分の今撮るゾっていう、その時の気合いみたいなのがないと

なかなか撮りにいけないもんですね^^;

この写真を撮った10日後くらいが、ここの紫陽花が丁度見ごろで綺麗でした。


写真に写っているこの電車、最近、ここの鉄道会社の〇周年を記念して走り始めた電車なんですけど、

わたし、なんちゃって鉄子なので、この写真撮りながらヒトリ萌えってました。













e0168916_23272553.jpg

紫陽花を撮っているのか、葉っぱを撮っているのか。。

とりあえず、鉄子なので、電車とともに♪













e0168916_23272396.jpg

なんだかごちゃごちゃしている写真なんですけど

あじさいを撮るっていうか、日常風景を撮りたかった写真です。

こういう日常風景の写真を、これからも撮れる時に撮っていきたいなって思ってます。












e0168916_2327545.jpg

ここで写真を撮っていたら、ここの紫陽花を育てているおばちゃんに

「写真撮ってくれてありがとう。」って話しかけてきてもらいました。

すごくかわいいお上品なおばちゃんでした。

10年ほど前に、この線路沿いをあじさいロードにしたくて、紫陽花を植えられたそうなんですけど、

なかなか渇水の時などは、人から厳しい目を向けられて大変な時もあったのだそうです。。

紫陽花って沢山お水あげないといけないですからね。。

私はかわいい紫陽花を撮らせてもらったお礼に、紫陽花とおばちゃんを一緒に記念撮影し、

先日プリントできたので、明日にでもお届けに行こうと思ってます。

雨が降っていなかったらですけど。。毎日ずっと大雨ですよ=3

太陽がみたい!
[PR]

by happymugi | 2012-07-05 00:04 | でんしゃ