<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 24日
e0168916_0484715.jpg

[PR]

by happymugi | 2012-06-24 00:51 | おはな
2012年 06月 18日
嫌いが好きになる瞬間
e0168916_23504748.jpg


少し前まで、バラの香水などの香りが苦手でした。

それが。。人間、いつ嫌いが好きに変化するかわかりませんね。。

写真でバラを撮り始めてからというもの、

私の中のバラセンサーが少しずつ変わりはじめ、

今では、バラの香りを買うようになりました。

今のお気に入りは、クラブツリー&イヴリンのローズウォーター(オードトワレ)で、

少し時間がたつとすぐ消えてなくなるくらいの

ほのかな香り。


+


もともと私は香水がすごく苦手で

香水プンプンさせているヒトはちょっとごめんなさい

という感じなんですけど、

これはそんな私でもいい香りだなーって思えるもので

すごく気に入ってます。

いつも眠る前に枕元にシュッシュッと2回プッシュして

リラックス気分で眠りに入るのが、

今の私のささやかな至福のヒトトキなのです。

( ↑ ルームフレグランス感覚で使い方なんか間違ってるケド )


+


その至福のヒトトキの話を友達にしたら、

先日、私の誕生日プレゼントにって、

同じシリーズのイヴリンローズ(オードトワレ)をプレゼントしてくれました。

自分が欲しくもないのに、色々バラの香りを嗅いで選んでくれて

さぞかし「 おえっ 」 てなったと思うけど(笑)

ソレもいいバラの香りで、

プレゼントも気持ちもありがとーでいっぱいの私でした^^

嬉しかったよー!!






e0168916_23424393.jpg

[PR]

by happymugi | 2012-06-18 23:50 | おきにいり・すき
2012年 06月 14日
線路沿いに咲くバラと
e0168916_6383427.jpg

去年、偶然みつけたここのバラは、私の好きなものがぎゅっと詰まった花のある風景です。

電車、無造作に咲く花、錆びた鉄、人、街の風景。。

こういうものを、好きな電車と一緒に撮れるなんて、なんちゃって鉄子にとっては最高に萌えポイントなのです。

今のこのブログのプロフにも使用している写真が丁度去年撮ったものなんですけど、

これは私が今まで撮った写真の中で一番気に入っている一枚で

今年も同じように頑張って通勤途中に撮ってみようかなと思ったんですけど、

同じ時間帯の写真もなぁ。。と思って、今年は、夕方に違う方向で撮ってみました。

撮って思ったことは。。

「 来年は、やっぱり朝だな 」 ということです。

光がないとやっぱり私はテンションダダ下がりです。







e0168916_6392415.jpg

夕陽は落ちても、後ろ姿が綺麗なコはシャッターを迷わず切っちゃいます。

後ろ姿って、その人のひととなりがよくわかるなぁって思います。










e0168916_2314445.jpg

散りゆくもの、去りゆくもの。
















e0168916_021068.jpg

びゅ~ん。














e0168916_0041.jpg

このバラ、去年は何のバラかわからなかったんですけど、今年たまたま観に行ったバラの展覧会で判明しました。

このつるバラの名は、スパニッシュビューティーというようです。

知りたかった花の名がわかると、スッキリです。
[PR]

by happymugi | 2012-06-14 00:16 | でんしゃ
2012年 06月 07日
おちつく明かりの色
e0168916_22403155.jpg

人生悪いことばかりそう続かないさ  と自分を励ましてみるが

いやいやなかなかこれが結構な試練だからね と嘆いてみたり

あー胃酸で胃が痛い。

元気のない時は ゆずの歌から元気をもらいましょう。

今日は久々に弱音を吐いてしまった私でした。フー
[PR]

by happymugi | 2012-06-07 23:05 | たいせつ・きもち
2012年 06月 06日
一口餃子
e0168916_23214172.jpg

[PR]

by happymugi | 2012-06-06 23:26 | てづくりのたべもの
2012年 06月 04日
歯の予防週間 ♪
e0168916_6355868.jpg


今日はぞうさんもお口の消毒ですよー。



「 はい、お口おっきく開けてぇ 、あ ー ん。 」



「 あ  ー ー  ん。 」



シュッシュッ。  シュッシュッ。
[PR]

by happymugi | 2012-06-04 06:37 | どうぶつ
2012年 06月 01日
6月
e0168916_646505.jpg
今日から6月ですね。

ついこの前まで桜だ~桜だ~て

桜に胸躍らせていたのに、もうあじさいの季節なんですねぇ。

昨日、色づき始めているあじさいが道沿いにチラホラ咲いているのを見て

もうそんな季節になったのか。。

と少し立ち止まって季節のうつろいを実感してました。

時が経つのはやいですね。

今月は私の誕生月。

これまたあっという間に一年が過ぎてゆくのよね~。ヤダ゙~
[PR]

by happymugi | 2012-06-01 06:20 | ひと・すなっぷ