<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 27日
子どもの日
e0168916_8284936.jpg

今年のゴールデンウィークは、ほんとに沢山のこいのぼりを見ました。

この写真は、ちょっとピンとをゆるくして、遠い記憶の中のこいのぼりという感じで撮ってみました♪

って、カッコヨク言いたかったんですけど

たまたまピンとがずれて、ぼわんとした好みな感じに写ってました








e0168916_8285791.jpg

これは↑ 写真をしていなかったら、絶対こんなトコまで下りて行かない!

というトコまで下りて撮ったんですけど、

結構な崖ぽっい斜面を草をつかみながら下りました~。

こーゆー時は、おてんばで良かったなと思います。ウフッ






e0168916_8294644.jpg

カメラも操れないけど、風も操れませぬ。アタリマエカ

鯉よ、横へ泳げ~~。





e0168916_830292.jpg

なんでもないこういう道沿いの鯉って、ほのぼのして凄くかわいかったです。

この日はずっと頭の中、ゆずの始発列車とかサヨナラバスが流れていて、

(今、歌時記をずっと聴いているから♪)

写真も、そういうちょっと懐かしいキュンとするような写真が撮れたらな。。って

そう思いながら撮ってみたんですけど、

イメージしているように撮るのは、まだまだできないなと思いました^^;
[PR]

by happymugi | 2012-05-27 08:54 | ひと・すなっぷ
2012年 05月 21日
空気おいしい~?
e0168916_23121363.jpg

美味しいよぉ。 ぱ く ~~ ん♪








e0168916_23125346.jpg

もひとつ ぱ く ~~ ん♪♪












e0168916_231391.jpg

あっち向いても、こっち向いても、そっち向いても、鯉・鯉・鯉の鯉ワールド。

あまりにも鯉の見せ方がセンス良くて、到着と同時にすっかり童心にかえってました。

でもこの日は風がめちゃくちゃ強くって、橋の上では立っているのも大変な時があり、

私の隣と、その隣の人は、大事な三脚が強風で思い切り倒されてましたよ。キノドクー

そしてその強風の中での私の風貌は。。。、

どんな強風が吹いても帽子が飛んでいかないよう、

長いスカーフで帽子ごとぐるぐるっと巻いて顎のトコで結んでいました~。

+

ちょっと見え辛いと思いますが、上段右上の写真を見てもらっていいですか?

水中の七色の長い布の上に、小さな白い粒々が見えると思うのですが、

あれを近くで見るとですね。。。

立体的になった小さなかわいい鯉が、

まるでコバンザメ(←あってるかな。。)の様に布の上にぴとーってくっついていて、

水面から身体半分がぷくっと飛び出しているんですよ。

生で見ると、そらもう メッチャクチャ カワイイノデス♪

写真にも撮ってみましたが、完全にブレてました。

そしてそして、子どもたちが釣っているものは~






e0168916_23132451.jpg

なんとぉこんな可愛い小魚たちでした♪♪

帰り際に橋の上から気づいたんですけど、ずらっと並んだテントにふと目をやると、

なんとテントの屋根にまで、かわいいコイの大小の絵が描かれていて

最後までワクワクさせてくれた所でした。

気づかないダケで、他にも隠れ鯉があったかもしれません
[PR]

by happymugi | 2012-05-21 23:36 | ひと・すなっぷ
2012年 05月 18日
すぐ下がるテンション
e0168916_23455656.jpg

ヤマザクラの日本的な奥ゆかしさとはかなげな感じを撮ろうじゃないか!

と思って撮ってみたらば。。

あらら何だか寂しい写真になっちゃったワ。

光があまりなくても上手なヒトは上手に撮るんだけど、わたしは光がないとすぐテンション下がります。






e0168916_23453330.jpg

ついでにもう一枚、これまた日暮れ前の寂しい写真をアップしときますー。
[PR]

by happymugi | 2012-05-18 00:05 | さくら
2012年 05月 14日
タ ソ ガ レ ビ ト
e0168916_2365985.jpg

わたしは映画の「めがね」が大好きで、映像も音楽もストーリーも

本当に全てが大好きです。

ちょっと盛って言うと、「もう100回は観ました。」と言ってしまうほどです。

人によっては、つまらなくて眠くなるーっていう人も沢山いるみたいですけど、

私には一体どこで眠たくなるのかさっぱりわからないほどで。。

と言いつつも、

音楽が気持ち良すぎて寝てしまったことも何度もありますが^^;

でも、ほんと穏やかな風景がすごく綺麗で、写真もこんな風に撮ってみたいと思うシーンも随所にあり、

飯島さんの料理が美味しそうだったり、調理道具が素敵だったりと、

思うところ盛り沢山です。

なぜ今頃になって、「めがね」についてこんなに熱く語ってしまっているのか

自分で自分が摩訶不思議ですが。。

あの映画の中に、「黄昏る」っていうコトバが頻繁にでてくるのだけど、

映画を観る度に、あたしもマンドリン聴きながら砂浜で黄昏たいー。って思うのです。

丁度、この写真の奥に写っている人が、

そんな風に、遥か彼方に見える海を眺めながら、気持ちよく黄昏てる時なのかなぁ

なんて思いつつ、

私は、満開のハナカイドウと桜吹雪とそのタソガレビトに胸トキメイタ時でした。


e0168916_2372635.jpg













e0168916_2374537.jpg

[PR]

by happymugi | 2012-05-14 23:28 | おはな
2012年 05月 08日
おさんぽっポ♪
e0168916_2054133.jpg

昔、ウチで飼っていた超キュートなお殿様わんこが

どんなに小さな声でささやいても絶対聞き逃さなかったコトバが

「ぽっポ。おさんぽっポ。」でした。

嬉しさのあまり、おしりを上にぷりぷりっと突き出してぶんぶん尻尾振って

かわいかったなぁ。

このビーグルちゃんもおさんポに行く時はきっとそんな感じなんだろうな^^

おばちゃんもなんだか嬉しそう?





e0168916_2054646.jpg

ま。。実は。。

このおばちゃんとわんこが凄くかわいい雰囲気だったから

「モデルになってください!」

ってお願いしてここを通ってもらったんですけどネ。

カメラ持っていると、どんどん図々しくなってしまいます^^;

おばちゃん、かわいいポーズで歩いてくれてありがとう♪


e0168916_20545764.jpg

今春のフレッシュマン♪

みんな似てるね。

そういえば、私の随分昔の就職活動の時。。

みんなと同じ色のスーツになるのがすごく嫌で

淡い水色のスーツを着て就職活動してたのを思い出しました。

あの頃は初々しかった。

今じゃ。。。グスン

e0168916_20551684.jpg

[PR]

by happymugi | 2012-05-08 21:28 | さくら
2012年 05月 01日
朝ごはんホットケーキ
e0168916_23201330.jpg

[PR]

by happymugi | 2012-05-01 23:21 | おかし(自家製酵母)