<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 26日
見透かされちゃって
e0168916_2257020.jpg

散歩コースにいつも居るネコです。

おいで  おいで  にゃー にゃー おいで~

私が呼びかけると

この頃は、向こうの方に居ても タタ タタ タ~

と、すぐ近寄って来てくれてたのに

最近じゃ。。

「コイツ いつも呼ぶだけ呼びやがって ニャにもしてくれニャーじゃニャいよっ」

と、すっかり見透かされちゃって

どんなに声色変え呼び声変えてみても

しら~、ぷい~です。

動物はお利口さんでございます。

だってあたし、犬好きなのよね。

でも、写真に写すネコは

愛嬌があってかわいく思えてしまうから不思議。

勝手だねー。




e0168916_22571645.jpg

この写真のネコと上の写真のネコは

別のネコです。

この散歩コース、ネコがわんさか居るのです。
[PR]

by happymugi | 2012-03-26 23:32 | どうぶつ
2012年 03月 20日
春よはやく
e0168916_8473567.jpg

[PR]

by happymugi | 2012-03-20 08:47 | ひと・すなっぷ
2012年 03月 18日
ハンバーグ
e0168916_23523191.jpg

ハンバーグにはたまねぎを炒める派?

それとも生のまま入れる派?

私は絶対生派です。

粗く刻んで、かなり大きな玉ねぎ一個全部入れます。



昔、栗原はるみさんが料理番組でミートローフを作る時、

うちは玉ねぎは生のまま入れます。

って言うのをみて、美味しそうだったので試しにやってみたら

玉ねぎのシャリシャリ食感が残って凄く美味しかったから

それ以来生派になりました。

食べているとボロボロ玉ねぎが出てくるので、

お肉もさっぱり食べられます。

このハンバーグ、ちっちゃく見えますが相当ジャンボ。

ハンバーグは大きくガッツリ食べるのが私の理想です。ムホッ

e0168916_2357196.jpg


この鉄のフライパン、今持っている中では一番新しいフライパンなんですけど、

いつもこのフライパンでなんちゃってドミグラス作っていたら

あっという間にピンホールが沢山できてしまいました。

トマトの酸ってほんとすごいですよね。
[PR]

by happymugi | 2012-03-18 00:31 | てづくりのたべもの
2012年 03月 08日
梅の香りにいやされまして
e0168916_23434388.jpg

少し肌寒かったですけどまずまずのお天気で、

梅の甘~い香りがそこらじゅうに漂っていてすごくいい香りでした。


↑ の写真の老夫婦は、私と同じ時間にこの梅園に到着して、

私が写真を撮っている間に、仲良くお弁当食べて帰って行かれました。

長い人生にはいろいろあったでしょうけど(なかったかもしれないけど)

歳をとっても、

おでかけしてお花見しながらお弁当たべられる仲って

いいなと思いました。






e0168916_2344837.jpg

こちらのお二人は。。親子かな?

このおばあちゃんがこの後もずーっとこのベンチに座って

ずーっずーーっと梅の花を眺めていました。

まっわたしもずーっずーっと居たというコトなんですけど。。

きっとおばあちゃんも梅の甘い香りに癒されていたんでしょうね。。


+

梅の季節がきたら、次はさくらの季節だなぁ。

今年はどんなさくらの写真が撮れるかな。。

今からちょっとそわそわしてます♪
[PR]

by happymugi | 2012-03-08 00:27 | おはな
2012年 03月 04日
ん゛!?
e0168916_233584.jpg


【 真ん中カンガルー 】 ん゛!? 何だ? アイツ。





【 左カンガルー 】 あのオンナ、さっきからソコで笑いながらあたし達のコト見てんのよ。一体何なのかしらね。





【 右カンガルー 】 ・・・・・・・・。






e0168916_2332414.jpg


【 真ん中カンガルー 】 ああいうヤツは、好きにさせとけばいい。ひなたぼっこつづけるぞ。




【 左カンガルー 】 そうね、そうしましょぅ。。





【 右カンガルー 】 大事なトコはあんまり見ないであげておくれよ。
[PR]

by happymugi | 2012-03-04 23:10 | どうぶつ