<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 24日
君にはどんな世界?
e0168916_2151262.jpg

小さなかわいいボク。

キミには この世界がどんなふうに見えているのかな。

きっと私に見えている景色より、

もっともっと広くて、もっともっと大きくて、

もっともっと夢の世界なんだろうなぁ。


More
[PR]

by happymugi | 2010-11-24 21:17 | ひと・すなっぷ
2010年 11月 22日
好きにきづいた日
e0168916_20553684.jpg

まだ写真を始めて間もない私ですけど、
多分、この一枚は、今までで一番燃えて撮った一枚です。
・・・いえ、正確には一番萌えて撮った一枚・・・が正しいカナ。

ドライブ中に、車窓からこの様子が見えた時には、
もうなんだこの景色は!!って感じで、
カメラもあわわわわって感じで手にしてこの場所に駆け寄りました。





e0168916_20564366.jpg


このおじいちゃんがすごく笑顔が素敵なおじいちゃんでしてね、
(ナイススマイルを撮らせてもらってない自分に今さらながら後悔)
話をしていると、時々満面の笑みを見せてくれて、
こっちまでニコニコになるんだけども
写真からもわかると思いますが、とにかく煙が凄いのなんのって><

ただでさえ私はもの凄いドライアイで、
通常でもカメラを撮っていると、涙がポロポロ出て大変なヒトなのに
この時は、立ち位置によっては、
私は号泣しているのか?という位、涙が止まらず、
しょっぱなから、目元周辺のお化粧が大変なコトになってました。
でも萌えてますから、そんなコトどうでもいいんです 笑。


More
[PR]

by happymugi | 2010-11-22 22:56 | ひと・すなっぷ
2010年 11月 19日
長くなりました
e0168916_2146543.jpg

今日お昼、わずかな信号待ち時間なのに、

一歩右の日向へ移動した私。

背中がじんわりあったかいなぁと思った。

少し前までは、あんなに日陰をさがしながら歩いていたのに、

気付けば、いつの間にか日向をさがして歩くようになりました。

夕方の影、すっかり長くなりまいた。














[PR]

by happymugi | 2010-11-19 22:07 | ひと・すなっぷ
2010年 11月 17日
黒ごまとかぼちゃの種のイングリッシュマフィン
e0168916_21351958.jpg

          この組合せ、今一番のお気に入りです。黒ごまの香ばしさと種の甘み、食感が凄くいいし、見た目が和で◎。
          今回も直火焼きでふとっちょマフィン目指しました♪ちょっとトーストしすぎたけど、ザクザクカリカリ食感倍増^^

[PR]

by happymugi | 2010-11-17 21:26 | パン(自家製酵母)
2010年 11月 16日
パラダイス
e0168916_20593417.jpg

ぽよーん、ぽよーん、ぽよーーん。ぽよよよ~~んっ。

閉園の音楽 ?? そんなの君らには関係ナッシングだよねぇ。

[PR]

by happymugi | 2010-11-16 21:11 | ひと・すなっぷ
2010年 11月 15日
何話してる?
e0168916_21194441.jpg

foreignerさん4名様、

日本の城を眺めながらのビールは、

ことのほかうまかったことでしょう~。

(写ってないけど、向こう岸には岡山城です)

[PR]

by happymugi | 2010-11-15 21:35 | ひと・すなっぷ
2010年 11月 14日
とうめいなひと -ROSAさん-
友達に素敵なお店があると教えてもらい、
地図をおぼろげながら頭に入れ、
朝、ROSAさんを訪ねてみました。

初めはあまりにもひっそりとそこにあったので、
うっかり二度も通りすぎてしまったほど、静かな佇まいのROSAさん。

誰かのお家のような雰囲気があり、お店だけど、どこか懐かしさを感じました。

金ノブをそっと回し、中に入ってみると、
奥から柔らかな声で「いらっしゃいませ。」と、
こちらの素敵な方が出迎えてくださいました。

e0168916_9382525.jpg

一番最初に撮らせていただいた一枚。
素敵な方だというのがこの写真から伝わればいいけど・・・。
(このかわいいボクちゃんは、丁度遊びに来た甥っ子君)

今は、お洒落だなと思うお店は沢山ありますが、
本当にセンスのいい素敵なお店、素敵なオーナーさんには、めったに出逢いません。
ここ、ROSAさんは、久しぶりに私が本当に素敵だなぁと感じたお店でした。



More
[PR]

by happymugi | 2010-11-14 12:52 | おみせ・かふぇ・おでかけ
2010年 11月 04日
JRの朝
e0168916_21173286.jpg

春とか秋のこういう霞がかった光って、

なんか子どもの頃を思い出すんですよね。

遊ぶことが仕事だったあの頃に、お母さんに甘えてばかりいたあの頃に、

時々、戻ってみたいなぁ。なんて思うコトがあります。

こんな歳になってもそんなこと思うのって、恥ずかしいコトなのかナとも思ってみたり。。

+      +      +

昨日は、今まででイチバン写真を撮っていて楽しいと思う一日でした。

私は、きっと、パンを撮るよりも、花を撮るよりも、風景を撮るよりも、

人を撮ることがイチバン好きなんだと思う。

     
















[PR]

by happymugi | 2010-11-04 21:17 | でんしゃ
2010年 11月 01日
直火焼きイングリッシュマフィン


e0168916_2014863.jpg

どうやって焼くんだったっけ・・・って、記憶もちょっと曖昧になるくらい作っていなかったイングリッシュマフィン。
あのCMを観ていたら作りたくて作りたくて。
今回も型なしの直火焼きで作りましたヨ。


私のマフィンは、毎回しつこいくらい言いますが、目指すはチクテのマフィン。
いつ見ても、あのいびつでふとっちょなマフィンが、私にはイチバン可愛く美味しそうに見えるのです。
でも、実物を一度も見たことないんですよねぇ(笑)

ゆっくり時間をかけて、尚且つ、火加減につきっきりで焼き上げるため、
ヒマつぶし&自分の覚え書きの意味も踏まえての、あきれるくらい写真たっぷりのアップです。

みなさん、びみょーな写真の違いについてきてくださいませ。

More
[PR]

by happymugi | 2010-11-01 21:40 | パン(自家製酵母)