カテゴリ:どうぶつ( 15 )

2012年 04月 03日
菜の花が大好きなんだって
e0168916_22393969.jpg

ある日の夕暮れ時のこと、

所用が終わり、普段通ることのない堤防をてくてく歩いていると、

ふと堤防下前方に視線を向けると、

丁度、散歩中の女の子とラブラドールのわんこがいました。

遠目から、菜の花とわんこでかわいいなーと思いながら

時々横目でちらちら見ながら歩いていると。。

私の内から放つラブラブビームがよほど凄かったのでしょうか。。

次に見た時には、

このわんこが、目をくりくり尻尾ゆっさゆっささせて

私を見上げて見てたんです。

そして、私と目がバチッと合うと、一歩二歩、ぐいぐいっと前進して、

さらに尻尾をぶんぶん振るではありませんか!

(飼い主の女の子もぺこりと頭を下げてくれるし ナンテスナオナカワイイコ)

そんな姿で歩く私をずっと目で追って見上げるもんだから

あたし胸キュンですよ。

可愛いすぎて惚れてまうやろぉぉぉー!!

と、私の胸キュンメーターが急上昇し、

土手を滑りそうになりながら、このわんこの元へ駆け下りていきました。

毛がすごく柔らかい、1歳ちょっとの女の子わんこ。

私に顔をぐいぐい近づけて来てかわいかったー。

この子も人が凄く好きなんですって。

ひとしきり私になでなでしてもらうと、

あ・・なでなでさせてもらうとが正しいかな。。

















e0168916_2247070.jpg

こんな感じで顔を菜の花の中につっこんだままごそごそし始めました。

何をしているのかと思ったら。。。











e0168916_22482910.jpg

菜の花を食べているんですって。

菜の花が大好きで、いつもここで菜の花を沢山食べるのだそうです。

「ずっと食べるの?」と聞くと、「はい。ずっと食べ続けます。」と。

そんなわんこ、初めて聞いたよ。

この春初めて知った春の味は、菜の花の味かぁ。。カワイイ。。でも苦くないのかね。。

この ↑写真、菜の花を食べている途中の顔です。

ピントが菜の花にいっちゃったんですけど、

へん顔が、やけにかわいいと思いません?(笑)












e0168916_22495271.jpg

光もほとんどなかったんですけど、この時、パッと夕日が射して

わんこの身体に菜の花の影が映りました。

ちなみに、この時わんこは、草をブチブチちぎって食べてましたよ。

草も大好きなのだそうです。草食系男子ならぬ草食系女犬@@












e0168916_22552122.jpg

写真はどれもすっかり暗い写真になっちゃいましたけど

わんこも女の子もすごくかわいくって

またまた偶然のレトリバー繋がりの素敵な出会いでした。

そうそう、一番最初の写真のぼくちゃんは、

途中から現れたこの女の子の弟くんなのでした^^









e0168916_23093.jpg

今日は全国的にすごい春の嵐でしたね。

仕事帰りには、さすがの私も強風でぶっとばされるんじゃないか!?とか

看板でも飛んできやしないか!?とか、ひやひやしながら帰りました。

どうか明日にはおさまりますように。。

そして桜満開の時には強風が吹きませんように。。
[PR]

by happymugi | 2012-04-03 23:30 | どうぶつ
2012年 03月 26日
見透かされちゃって
e0168916_2257020.jpg

散歩コースにいつも居るネコです。

おいで  おいで  にゃー にゃー おいで~

私が呼びかけると

この頃は、向こうの方に居ても タタ タタ タ~

と、すぐ近寄って来てくれてたのに

最近じゃ。。

「コイツ いつも呼ぶだけ呼びやがって ニャにもしてくれニャーじゃニャいよっ」

と、すっかり見透かされちゃって

どんなに声色変え呼び声変えてみても

しら~、ぷい~です。

動物はお利口さんでございます。

だってあたし、犬好きなのよね。

でも、写真に写すネコは

愛嬌があってかわいく思えてしまうから不思議。

勝手だねー。




e0168916_22571645.jpg

この写真のネコと上の写真のネコは

別のネコです。

この散歩コース、ネコがわんさか居るのです。
[PR]

by happymugi | 2012-03-26 23:32 | どうぶつ
2012年 03月 04日
ん゛!?
e0168916_233584.jpg


【 真ん中カンガルー 】 ん゛!? 何だ? アイツ。





【 左カンガルー 】 あのオンナ、さっきからソコで笑いながらあたし達のコト見てんのよ。一体何なのかしらね。





【 右カンガルー 】 ・・・・・・・・。






e0168916_2332414.jpg


【 真ん中カンガルー 】 ああいうヤツは、好きにさせとけばいい。ひなたぼっこつづけるぞ。




【 左カンガルー 】 そうね、そうしましょぅ。。





【 右カンガルー 】 大事なトコはあんまり見ないであげておくれよ。
[PR]

by happymugi | 2012-03-04 23:10 | どうぶつ
2011年 11月 05日
優しい瞳
e0168916_12189.jpg

夕日に透けたコスモスがとてもかわいかったので、暫くファインダー越しにみていると
コスモスの隙間から、光をまとった主が見えてきました。
(写真はあまり光がキレイじゃないですが。。)

素敵な出会いにちょっと興奮しつつ、
そのままファインダー越しにどんどん近づいてくるその主をみていると
私のすぐそばまできた時、
ピタッと私の前で止まって、じっと私をみつめるのです。









e0168916_1213486.jpg

うぅ、なんて優しい瞳。
このわんこ、まったく目線をそらさず、すごくまっすぐにずっとじっと私を見つめるのです。

「いやん、そんな優しい目で見つめられたらあたしメロメロよ。。」

あまりにも優しい目だったから、
思わずファインダーから顔をずらして、直に目と目を合わせてみると、
益々その優しい瞳に心奪われ、完全ノックアウト ポッ。

でもこのわんこ、おめめにはたくさんの目やにがあって
随分長生きしているわんちゃんなんだなぁと思いました。

「長生きのわんちゃんですか?」と聞くと
「ほうよ(そうよ)、もう今年で11年になるんよ。」と。

ゴールデンで11年は本当に長生き。
大事にされているわんこは、目をみればすぐにわかりますね。

私がかわいいねーって、頭や背中をなでなでしていると
いきなり ↓ の写真のようにうなだれた姿勢になったので














e0168916_122815.jpg
あらら??どうしたどうした!?ってちょっと動揺していたら。。。













e0168916_123811.jpg

こんなふうにコテッとひっくり返って、ごよんごよんするではありませんか!
あまりにもずっとやっているので
背中がかゆいのかい? それとも気持ちがいいからやっているのかい?
って思いみていると、どうやらこのわんこ、人が大好きならしく
この動きが「今超嬉しい~♪ 」の自己表現なのだそう^^;

で、いつまでたってもこの動きを止めないから
おじさんが、「これ、もう止めんかね!」って、ツンツンとリードをひっぱると
「えーもう終わりーー?」って感じで起き上がったかと思ったら

ぶるぶるぶるーーーって頭から尻尾まで震わせたもんだから
風下にいた私は砂埃やらわんこの毛やら一気にかぶって
ぶほっ=3=3みたいな。。

あぁでもほんとかわいいわんこでした。
写真は本当に自己満足の世界だから、
この写真をおじさんが喜んでくれるかはわからないけど
この前やっと少し大きめにプリントしたので
会えるかどうかわかりませんが、
今度いつかの週末に、この場所まで持って行ってみようと思ってます♪










e0168916_1234689.jpg

これは、またまたかわいいお散歩中のわんこが通ったので
この後ろ姿にまたまたポッとなって撮りました^^
[PR]

by happymugi | 2011-11-05 01:27 | どうぶつ
2009年 09月 14日
蒜山高原にて


e0168916_20421448.jpg

ジャージー牛、カメラ構えた時には、ずずずいーっと向こうに居て、これじゃぁ豆だな・・(^^;)と思っていたら、
ブチッブチッの音とともに、横一列でこちらへだんだん前進。
草、ひたすら食べていたけど、あんな大きな体のものが、こんな草で栄養摂れるのか・・・すごい不思議。

More
[PR]

by happymugi | 2009-09-14 21:01 | どうぶつ