カテゴリ:どうぶつ( 15 )

2014年 07月 03日
しとしと雨のブルー
e0168916_2042512.jpg


今朝は久しぶりに 通勤時にずぶ濡れになりました。

朝から 濡れたー濡れたーサイアクだーっ

て文句を言っていた私ですけど

このあざらしさんは 

ホースで水をかけてもらうのが

とっても気持ちよさそうでしたヨ。


+


写真とは関係ないですが

食べる事、料理をすることが好きな私は

読む本も 食べ物にまつわる本を好んで読むことが多いです。

今、アンソロジーカレーライスというエッセイを読んでいるのですが

色んな有名どころの小説家や映画監督などが

カレーへの情熱、想い出などを語っていて

結構読んでいて楽しいです。

それに、要所要所で、

作中に関係する美味しそうなカレーライスのまったり写真

なども掲載されていたりして

それもなかなかグーです。

と、一年以上もカレーを食べれていないわたしが

今 無性にカレーが食べたくなってきた

というだけのおはなしでした。
[PR]

by happymugi | 2014-07-03 21:32 | どうぶつ
2013年 06月 30日
見る
e0168916_1222576.jpg

昨日日暮れ前、信号待ちの時にふと視線を感じて横を見ると

あたしをじっと見ていたネコ。

ネコなりに何かを感じて見ていた目線。

何?あたし、そんなに可愛かったかしらん・・・



偶然にも横に紫陽花もちょっぽり咲いてかわいかったし、

これで今年初の紫陽花も撮れたことになったし。。



胸にズキュンときた車窓越しからの日常風景でした。

(スマホ撮影)
[PR]

by happymugi | 2013-06-30 11:59 | どうぶつ
2012年 11月 30日
さようなら砥夢くん
e0168916_20292648.jpg

日本の動物園にいる象で、家族全員(四頭)一緒に暮らしているのは、ここの動物園の象だけなのだそうです。

日本にどれだけのアフリか象がいて、どれだけの雌象がいのか知らないのですが、

雄象は、日本全国にわずか8頭しかいないとのこと。

その内の2頭はここのお父さん象と、子象の「砥夢(とむ)」くん。

砥夢くんは、人間に例えると、まだ小学校低学年くらいなのだそうです。

まだまだちっちゃくて、まだまだずっとお母さんと一緒に居たいさかりなのに、

つい先日の11月26日、東京の多摩動物園にたったヒトリで婿入りしてしまいました。

この写真の日は、なぜこんなに入園者が多いのかと不思議に思っていたら

ちょうど「砥夢くんのお別れ式」だったのです。



e0168916_20345627.jpg

私の隣にいたおばあちゃんとお孫ちゃんがこんな会話をしていました。

「ばあば、どうして砥夢くんは東京に行くの?」

「砥夢くんはね、これから結婚しに東京に行くんよ。お婿さんになって幸せになるんだって。」

「ふ~ん、結婚するんかぁ、砥夢くんよかったね。」



おばあちゃんがお孫ちゃんへ話した小さな優しい嘘でした。

大人はみんな、本当の事、わかっているからね。。




e0168916_2032066.jpg

光がとても綺麗でした。

More
[PR]

by happymugi | 2012-11-30 21:56 | どうぶつ
2012年 11月 29日
瞬速すぎて
e0168916_20512583.jpg
ペンギンでも撮ってみようかな~とカメラを構えてみたものの


あらっ ・・・・・・  ・・・・・・  ̄  ̄; 


何も考えてなかったけど、ペンギンってものすごく泳ぐのが速い。


アッ!!っとか 今っ!!とか 思っているうちに、あっという間に目の前を通過していって、


全くもって全然シャッターが切れやしない。


それでも時折、気まぐれのように一瞬ふわ~んっと浮遊する時があって、


今よ~でもペンギンの向きが~なんて考えていると


たちまちシャッターチャンスは逃げていくのです。


一枚だけフィルムで撮って、あとはデジタル(スマホ)でちょこっと撮ってみました。

More
[PR]

by happymugi | 2012-11-29 20:59 | どうぶつ
2012年 09月 20日
あたしたち夫婦
e0168916_20284348.jpg


ずっと一緒に居るとね、お互い空気みたいになんのよ。


って言いそうでした。





e0168916_20291577.jpg

宮島の鹿ちゃんには沢山遊ばせてもらったし

楽しかったなぁ。


宮島に来たアカシに、この風景はやっぱ撮っておかないとね パチッ

この後は、どうしても乗りたかった広電に乗って♪

平和記念公園に行きました。
[PR]

by happymugi | 2012-09-20 20:39 | どうぶつ
2012年 09月 15日
子鹿のバンビ
e0168916_02545.jpg


子鹿のバンビは かわいいな ~


お花がにおう 春の朝 ~


森の小薮で 生れたと~


こんばんは、そろそろもう鹿は見飽きたよ=3って思われそうですが


(ていうか自分もかなり見飽きてきましたが)


なんせ鹿の写真をバシバシ撮ってしまったので


本日も鹿の写真で投稿です。


今夜はちょっと子鹿のバンビ風でまとめてみました。











e0168916_032077.jpg

この鹿ちゃん、私がバッグの中に手を入れるたびに


むしゃむしゃ草を食べるのをパッと中断して


「 ご飯くれるの!? 」 って見上げるんです。


























e0168916_033580.jpg

ほらっこれも草食べながらしっかりわたしのこと見てるでしょう。


ちなみにこの草のいたるところにある、黒く丸い粒々は。。


鹿さんのフンです。


ころんころんでした(笑)












e0168916_034853.jpg

この鹿さんのシルエット写真、結構気に入ってます。


子鹿ってほんと華奢でかわいいのよねぇ。











e0168916_035941.jpg

この小川沿いには、こんなに鹿さんがいたのでした。


いや~宮島に来たかいがありました。
[PR]

by happymugi | 2012-09-15 01:08 | どうぶつ
2012年 09月 12日
スマイル
笑顔を作る時は目元までちゃんと笑いましょう。


はい、ちぃーズっ






e0168916_23172668.jpg

[PR]

by happymugi | 2012-09-12 23:23 | どうぶつ
2012年 09月 10日
念ずれば・・・扉ひらく?
e0168916_6465596.jpg










e0168916_647486.jpg

[PR]

by happymugi | 2012-09-10 06:48 | どうぶつ
2012年 09月 06日
鹿が撮りたかったらしいのよ
e0168916_11331892.jpg

こんにちは。あたしは宮島に住んでいる人気者の鹿子です。

こちらの管理人の麦子さん、今年は夏バテがえらく長引いて

ついこの前まで、全然写真を撮る馬力がなかったらしいんだけど

最近やっとカメラ持っておでかけしよう~って元気が出てきたらしいのよ。

今もソコで嬉しいそうにあたし達を撮ってるんだけど、

「天気悪すぎでテンションさがるわー。」ってぶつぶつ言ってます。









e0168916_11333159.jpg

あっ、今 薄日が射してきたから、いいポージングとってあげなくちゃ。

よいしょ。

キマッテルかしら?

きっとあたし達の写真がこれから暫くつづくわね。
[PR]

by happymugi | 2012-09-06 12:13 | どうぶつ
2012年 06月 04日
歯の予防週間 ♪
e0168916_6355868.jpg


今日はぞうさんもお口の消毒ですよー。



「 はい、お口おっきく開けてぇ 、あ ー ん。 」



「 あ  ー ー  ん。 」



シュッシュッ。  シュッシュッ。
[PR]

by happymugi | 2012-06-04 06:37 | どうぶつ