カテゴリ:おきにいり・すき( 6 )

2012年 09月 07日
AM6:30のヒカリ
e0168916_1110772.jpg

朝のおれんじ色の光がとても綺麗で、カメラもって一人うろうろして撮りまくって



刻々と変わっていく光の色の楽しさに



いつシャッター切るのを止めようかと引き際に困ったのでした。








e0168916_1152854.jpg

光がある写真を撮る時が一番楽しい。
[PR]

by happymugi | 2012-09-07 11:20 | おきにいり・すき
2012年 06月 18日
嫌いが好きになる瞬間
e0168916_23504748.jpg


少し前まで、バラの香水などの香りが苦手でした。

それが。。人間、いつ嫌いが好きに変化するかわかりませんね。。

写真でバラを撮り始めてからというもの、

私の中のバラセンサーが少しずつ変わりはじめ、

今では、バラの香りを買うようになりました。

今のお気に入りは、クラブツリー&イヴリンのローズウォーター(オードトワレ)で、

少し時間がたつとすぐ消えてなくなるくらいの

ほのかな香り。


+


もともと私は香水がすごく苦手で

香水プンプンさせているヒトはちょっとごめんなさい

という感じなんですけど、

これはそんな私でもいい香りだなーって思えるもので

すごく気に入ってます。

いつも眠る前に枕元にシュッシュッと2回プッシュして

リラックス気分で眠りに入るのが、

今の私のささやかな至福のヒトトキなのです。

( ↑ ルームフレグランス感覚で使い方なんか間違ってるケド )


+


その至福のヒトトキの話を友達にしたら、

先日、私の誕生日プレゼントにって、

同じシリーズのイヴリンローズ(オードトワレ)をプレゼントしてくれました。

自分が欲しくもないのに、色々バラの香りを嗅いで選んでくれて

さぞかし「 おえっ 」 てなったと思うけど(笑)

ソレもいいバラの香りで、

プレゼントも気持ちもありがとーでいっぱいの私でした^^

嬉しかったよー!!






e0168916_23424393.jpg

[PR]

by happymugi | 2012-06-18 23:50 | おきにいり・すき
2011年 07月 10日
雨のニヲイ
e0168916_21481743.jpg

夕方近くに涼しい風が吹いてきて、空が少し暗くなってきたなぁって思ったら、

雨がザッと降りました。

カラカラに乾いたアスファルトからたちのぼってくる雨のニヲイ、アスファルトのニヲイは、

何を思い出すわけでもないのに、なぜか私の胸をくすぐるニヲイなのである。













[PR]

by happymugi | 2011-07-10 21:44 | おきにいり・すき
2010年 09月 06日
私の好きなサンダル
e0168916_19564096.jpg


とあるお宅の玄関先で、なんとなく撮ってみたくなったので撮ってみました。

私のお気に入りのサンダルです。

春も夏も秋も冬も大活躍です。さすがに秋冬は靴下履いて履きますけどね(笑)

どんなに歩いても痛くならないし、履いていても履いていないかのような感じ。

靴は結構長く履いていても、ほとんどかかととか磨り減らないので
(歩き方が綺麗な訳ではありません ^^;)

これも金具部分が壊れない限りこれからもずーっと大事に履いていきたいな。

ただこのサンダル、ヒトツだけ欠点が。。。

サンダルの裏が見事に‘つんつるてん’なので、たまに思いがけないところで

突然ズリッて滑るんです。。。。そう、ズリッとね(笑)

いつか怪我しそうだと思いつつ、今の所まだ大丈夫です。











[PR]

by happymugi | 2010-09-06 06:32 | おきにいり・すき
2009年 11月 20日
こんなモノ
e0168916_21104555.jpg


こんなミニチュアでステンレスでアルミ系にやたら惹かれます。

一時的なマイブームですけど。

[PR]

by happymugi | 2009-11-20 21:15 | おきにいり・すき
2009年 07月 27日
ゆっくりした時間
e0168916_23115348.jpg

[PR]

by happymugi | 2009-07-27 23:08 | おきにいり・すき