カテゴリ:てづくりのたべもの( 15 )

2009年 10月 25日
なかしまさんのメイプルビスケット


e0168916_18121992.jpg

久しぶりになかしましほさんのメイプルビスケットを作りました。 
なかしまさんのレシピは大好きです。
お菓子作りの不得意な私でも簡単に作れるし じんわり美味しさがくるから好き。
その中でもこれは ボリボリした食感、ピーカンナッツの香ばしい甘み
が特にお気に入りで 今まで何度も作りました。

More
[PR]

by happymugi | 2009-10-25 20:40 | てづくりのたべもの
2009年 09月 16日
シナレズパンでフレンチトースト


e0168916_22575291.jpg


フレンチトーストが食べたかったのか、それとも上手に焼き色を付けたフレンチトーストを作りたかったのか、
はたまたそれを写真に撮りたかったのか・・それらの気持がふつふつと込み上げてきて
作りました。

以前、スイーツ・アット・ホームになかしましほさんのフレンチトーストが載っていて
それが、友人であるiyaさんと言う方の酵母のレーズンパンでした。
その写真がとっても美味しそうで、ず~っと頭の片隅にあり
今回、ちょっと・・もったいない気持ちだったけど、
フレンチトーストのためにシナモンとレーズンの山食を焼きました。

More
[PR]

by happymugi | 2009-09-16 23:15 | てづくりのたべもの
2009年 07月 26日
最近の料理♪
e0168916_11504862.jpg
e0168916_11505684.jpg

[PR]

by happymugi | 2009-07-26 11:53 | てづくりのたべもの
2009年 06月 16日
豆乳ぷりん


e0168916_640991.jpg

今月の天然生活は 白色スイーツが美味しそうでしたね。
白で統一されると ジョシゴコロにぐっときますネ。

スイーツももちろん美味しそうだったんだけど またそれに使ってある器もステキで
"あ~この人のスタイリング シンプルで色の組合せが好きだなぁ" と思いました。
誰がスタイリングしてあるの??とチェックしてみると
瀬戸口さんご本人。 私の中に瀬戸口しおりさんと言う方の名前がなく
ならば検索してみようと してみると
なんと 高山なおみさんのもとで 十年間ほどアシスタントをされていた方でした。
(これって 有名なこと??)
それをみて なおさら "納得、なっとく~だからかぁ"と感心しました。



e0168916_6384119.jpg

写真を見ていて 一番そそられた豆乳ぷりん作りました。
こういうもの自体作るのが久しぶりだったんだけど
私でも 超簡単にできました♪ 
ふるふるとろ~りで、豆乳がとても美味しく感じました。
この夏、出番多しの一品となること間違いなしだなっ。 
 

[PR]

by happymugi | 2009-06-16 07:25 | てづくりのたべもの
2009年 05月 27日
最近とちょっと前の料理


e0168916_21263079.jpg
e0168916_21263934.jpg
e0168916_21265493.jpg


料理は初めてのUP。パン作りも好きだけど、一番好きなのは。。実は料理だったりするのです。
撮れる時にぽつりぽつり撮ってました(^^)

[PR]

by happymugi | 2009-05-27 21:31 | てづくりのたべもの