カテゴリ:ひと・すなっぷ( 49 )

2010年 11月 19日
長くなりました
e0168916_2146543.jpg

今日お昼、わずかな信号待ち時間なのに、

一歩右の日向へ移動した私。

背中がじんわりあったかいなぁと思った。

少し前までは、あんなに日陰をさがしながら歩いていたのに、

気付けば、いつの間にか日向をさがして歩くようになりました。

夕方の影、すっかり長くなりまいた。














[PR]

by happymugi | 2010-11-19 22:07 | ひと・すなっぷ
2010年 11月 16日
パラダイス
e0168916_20593417.jpg

ぽよーん、ぽよーん、ぽよーーん。ぽよよよ~~んっ。

閉園の音楽 ?? そんなの君らには関係ナッシングだよねぇ。

[PR]

by happymugi | 2010-11-16 21:11 | ひと・すなっぷ
2010年 11月 15日
何話してる?
e0168916_21194441.jpg

foreignerさん4名様、

日本の城を眺めながらのビールは、

ことのほかうまかったことでしょう~。

(写ってないけど、向こう岸には岡山城です)

[PR]

by happymugi | 2010-11-15 21:35 | ひと・すなっぷ
2010年 10月 18日
アート
e0168916_21483829.jpg

連れて行ってもらった、
どこぞの古びたビルの白かべに貼られていた
外国ちっくな絵。

カラフルでアートだなぁと思って
シャッターを切りました。

好きです、こういうの^^



[PR]

by happymugi | 2010-10-18 21:49 | ひと・すなっぷ
2010年 10月 14日
ふたり
e0168916_21362944.jpg

列からぽんっと横に飛び出したおふたりさん。
きっといっつも一緒にいるんだろうなぁ。

楽しいトキだけじゃなくて、辛いトキにも支えあっていける、
そんなずっと続く、深い友達になれるといいよね。










[PR]

by happymugi | 2010-10-14 21:37 | ひと・すなっぷ
2010年 09月 27日
やさしいね
e0168916_19582061.jpg

私は知ってるよ。

みんなが登校してしまった後も、じっと遠くを見つめてそこに居たんだよね。


more
[PR]

by happymugi | 2010-09-27 05:57 | ひと・すなっぷ
2010年 09月 20日
はじまりの朝
e0168916_19481876.jpg

一日のはじまりをいつもと違う高さから眺めてみる。

そしたら、いつもの景色がまた違う景色に見えて、ちょっと新鮮だった。

たまにはこういうコトするのもいいかもね。

+      +      +

そうそう、ちょっと余談になりますが。。。

先日アップした電車の写真を見た友達が

っぽくないとか、っぽいというよりも、あの写真好きだよ~。タイトルを付けるなら 『実直』 。

と、さらっと言ってくれました。

なんかそれが妙に嬉しくて、そうかぁ実直かぁと思いながら自分の写真を見直してみると、

そしたら、なるほどホント実直って感じに見えてくるから不思議・・。

写真を撮りはじめて人にタイトルを付けてもらったのは初めてだったし

私の写真からそういう風に感じとってくれたのかぁとか思うと

なんかそれが嬉しかったのでちょっと書いてみたくなったのです。という余談でした^^



















[PR]

by happymugi | 2010-09-20 20:03 | ひと・すなっぷ
2010年 07月 25日
e0168916_20163371.jpg


朝焼けを海まで撮りに行くためには、私は一体何時起きしなければならないのか。。
そう考えると、ちゃんと朝焼けする確信もないし、撮り方を教えてくれる人がいるわけでもないし。。
それに、もしかしたら暴走族がいても怖いし(* ̄m ̄)フッ。。いちおアタシも女の人なので(笑)

とか何とか考え出すと勢いのない私はだんだん尻込みしてきて
30分そこそこで行ける田んぼ道にしよーとそこへ行ってきました。

朝陽はというと、ご覧のとおりで・・何かもやってました(涙)
写真はいたって普通の写真ですけど、
早朝にしかないあのひんやりしっとりした空気を感じながら写真を撮れたことは
とても気持ちがよかったです。

レンズを一つしか持って行ってなかったので、写真にはちゃんと収められなかったのですが、
見渡す限りの稲には、どれも沢山の綺麗な雫(水を吸いあげた水滴?)がついていました。
ファインダーを覗いていると、それがだんだん昇っていく朝陽でキラキラと輝き初めたりなんかして、
そういう普段見られない変わり行く朝の表情にも、すごく私は新鮮な気持ちになりました。

やっぱり朝の光や空気って気持ちがいい・・・そう改めて思った朝でした。
















[PR]

by happymugi | 2010-07-25 22:00 | ひと・すなっぷ
2010年 04月 12日
がんばりましょう
e0168916_6383654.jpg


窓開けて、大きく深呼吸して、今週もがんばりましょう。

[PR]

by happymugi | 2010-04-12 06:02 | ひと・すなっぷ