カテゴリ:ひと・すなっぷ( 49 )

2012年 12月 10日
ゲートボーラー
e0168916_20163231.jpg

[PR]

by happymugi | 2012-12-10 23:20 | ひと・すなっぷ
2012年 12月 08日
寒空の日差し
e0168916_11243091.jpg

今週はいっきに冬がやってきた感じですね。


髪が長い時は、頭まで寒いなんてあまり感じたことがなかったけど


ショートボブになってからは、風が吹くたびに 「ぅおぉぉーさぶいっ><」


って寒さにブルブルうなってます。


そして早くも今年初のしもやけが、2個、足に誕生してしまいました。うぅぅT T


今日は、昨夜から大粒のひょうが降ったり強風が吹いたりと


見上げた空もどんよりとグレーな冬の寒空。


太陽があまり見られないと、気分もなんかイマイチな感じになるのよねー。太陽が恋しい。


+


この写真を撮った時は、サラリーマンと銀杏を撮った寒くて時折強い風が吹く日だったけど、


太陽が顔を出してくれていたので、さむあったかな午後でした。


そして。。。。


信号待ちしていた道路にふと目を落とすと、なんとなくそんな空気感が漂っていたので1枚撮ってみました。


なんてことない平凡な1枚だけど、自分としてはその場の空気を感じる好きな1枚になりました。
[PR]

by happymugi | 2012-12-08 11:27 | ひと・すなっぷ
2012年 12月 02日
サラリーマンと銀杏
e0168916_9203271.jpg

昨日撮ったばかりのできたてホヤホヤの写真。


ここは、私がいつも撮っている電車通りの銀杏並木で、


今年は撮れなかったなぁ。。。ってすごく残念に思っていたら、


昨日、おでかけ途中に通ってみると、まだギリギリ銀杏が残ってた@@

これは撮っておかないといけませんっ! ということで、急いでパーキングに車を止めて


15分くらいスナップ撮影。。。のつもりが、気づいたら40分近くスナップしてました^^;


わくわくしながら撮っていると、あっという間に時間って過ぎるからコワイ。


写真撮っている時は気づかなかったですけど、この写真のサラリーマン、ものすごく歩幅が広い。。。


スッスッと大股で歩く人はかっこいい!と常々思っている私です。
[PR]

by happymugi | 2012-12-02 09:42 | ひと・すなっぷ
2012年 11月 23日
お母さんと動物園♪
e0168916_9262592.jpg

この日はとても天気がいい一日で、


動物園内はあったかファミリー&ラブラブカップル達で大賑わいでした。


私はこれから動物激写するぞ~でルンルン♪


写真の女の子はこれから動物みるぞ~でルンルン♪


目的は違うけど、お楽しみ動物園へGO。
[PR]

by happymugi | 2012-11-23 09:43 | ひと・すなっぷ
2012年 11月 18日
日曜日の風景
e0168916_1057222.jpg

[PR]

by happymugi | 2012-11-18 10:58 | ひと・すなっぷ
2012年 10月 08日
この街の饅頭屋さん
e0168916_021838.jpg

このお店、昔からある私の大好きな饅頭(まんとう)屋さん。

少し前までは、ここの饅頭だけに興味があって、それを買うだけで満足していた私なのに

人を撮る事に興味を持ち始めてからというもの

どうもこのお店の庶民的な光景と、働く人を写真に撮りたいと思うようになり

お店のそばを通る度、行く度に、なんかそわそわしてました。

いつもの私だったら、ちょっと勇気を出して、

「撮らしてください。」ってお願いするところなんですけど。。

なにしろこのお店、私の住む街のメインストリートアーケード内にあって(←ココ重要!)

しかも、横断歩道とカフェのちょうど真ん前にあるため、

撮る時に色んな人に見られて、とにかく恥ずかしいっ! (自意識過剰なもんで 笑)

でも、恥ずかしいんだけど撮りたくて、撮りたいんだけど恥ずかしくて、

なんかそのいきいき戻りな感じが余計むずむずしちゃって、

やっと8月のおわりに撮ることができました。

私、梅雨の終わりからお盆までずーっと写真を撮っていなかったので

多分、写真撮りたい病が恥ずかしさを上回ったんですね~。

特になんてことない写真だけど、撮りたいものに挑戦できた後は、

やっぱり妙な達成感と爽快感で凄くいい気分でした。






















e0168916_0213719.jpg

この饅頭の生地は、創業者が空襲があった時も

ずっと大事に守りつづけてきた酵母の生地を使用しているので、

食べた時に、砂糖の甘味とはまた違う、酵母ならでは旨みと甘味があり、

それに加えて酵母パンのような独特なむっちり食感もあるので

それらがリピーターにはたまらない旨さなのです。

台湾の方にも、こういう時間をかけて作る酵母の饅頭(まんとう)ってありますよね。




e0168916_0223862.jpg
e0168916_0231072.jpg

この白いのが一番人気で金時豆が入っている「うずら豆」です。

いつもはもっと金時豆が入ってるのに、こーゆー時に限って豆が少ないっ=3

そのままで食べるのも美味しいけど、これをトースターで軽く焼き色をつけて食べると

これがまた美味しいんだな~。
[PR]

by happymugi | 2012-10-08 00:47 | ひと・すなっぷ
2012年 09月 21日
平和記念公園と広電
e0168916_6594115.jpg
e0168916_70187.jpg
e0168916_702999.jpg
e0168916_731922.jpg
e0168916_754034.jpg
e0168916_71366.jpg

[PR]

by happymugi | 2012-09-21 06:40 | ひと・すなっぷ
2012年 07月 08日
梅雨の晴れ間
e0168916_2121553.jpg

今日は久々に朝から晴天でした。

今年は雨ばっかりだから、もういい加減長靴を買おうと思って、

今年からちょこちょこ見かける、

くるぶし上からくるくるっと丸められる長靴を探していると、

アフタヌーンティーでまぁまぁかわいいと思えるのがあったから、

早速試し履きをすると履き心地もよかったので、

これにしようとそのまま値札をぴろっと見ると。。。@@

私の許容範囲外の値段だったので

長靴ごときにそんな値段はだせんっ=3 と、

速攻脱いで元あった場所に戻し、すたすたとお店を出たのでした。ビンボー








◇この写真はいつぞやの別バージョンです。
[PR]

by happymugi | 2012-07-08 21:35 | ひと・すなっぷ
2012年 06月 01日
6月
e0168916_646505.jpg
今日から6月ですね。

ついこの前まで桜だ~桜だ~て

桜に胸躍らせていたのに、もうあじさいの季節なんですねぇ。

昨日、色づき始めているあじさいが道沿いにチラホラ咲いているのを見て

もうそんな季節になったのか。。

と少し立ち止まって季節のうつろいを実感してました。

時が経つのはやいですね。

今月は私の誕生月。

これまたあっという間に一年が過ぎてゆくのよね~。ヤダ゙~
[PR]

by happymugi | 2012-06-01 06:20 | ひと・すなっぷ
2012年 05月 27日
子どもの日
e0168916_8284936.jpg

今年のゴールデンウィークは、ほんとに沢山のこいのぼりを見ました。

この写真は、ちょっとピンとをゆるくして、遠い記憶の中のこいのぼりという感じで撮ってみました♪

って、カッコヨク言いたかったんですけど

たまたまピンとがずれて、ぼわんとした好みな感じに写ってました








e0168916_8285791.jpg

これは↑ 写真をしていなかったら、絶対こんなトコまで下りて行かない!

というトコまで下りて撮ったんですけど、

結構な崖ぽっい斜面を草をつかみながら下りました~。

こーゆー時は、おてんばで良かったなと思います。ウフッ






e0168916_8294644.jpg

カメラも操れないけど、風も操れませぬ。アタリマエカ

鯉よ、横へ泳げ~~。





e0168916_830292.jpg

なんでもないこういう道沿いの鯉って、ほのぼのして凄くかわいかったです。

この日はずっと頭の中、ゆずの始発列車とかサヨナラバスが流れていて、

(今、歌時記をずっと聴いているから♪)

写真も、そういうちょっと懐かしいキュンとするような写真が撮れたらな。。って

そう思いながら撮ってみたんですけど、

イメージしているように撮るのは、まだまだできないなと思いました^^;
[PR]

by happymugi | 2012-05-27 08:54 | ひと・すなっぷ