カテゴリ:おはな( 51 )

2009年 10月 12日
ゆらゆら
e0168916_10461531.jpg


More
[PR]

by happymugi | 2009-10-12 10:57 | おはな
2009年 09月 24日
淡く・・

e0168916_2328984.jpg


淡くそして愛らしく・・秋ですね

風でピントはずれまくってますけど、でもこの雰囲気が好きなんです。

[PR]

by happymugi | 2009-09-24 23:31 | おはな
2009年 09月 09日
あさ

e0168916_2172059.jpg

[PR]

by happymugi | 2009-09-09 21:07 | おはな
2009年 08月 15日
夏風


e0168916_21155538.jpg

[PR]

by happymugi | 2009-08-15 21:12 | おはな
2009年 06月 18日
白いあじさい

e0168916_20483853.jpg



e0168916_20484764.jpg


白いあじさいもかわいいナと思った休日でした。

[PR]

by happymugi | 2009-06-18 20:53 | おはな
2009年 06月 01日
あじさい
e0168916_2125680.jpg

天気は降りそうで降らない。
どうせなら降ってくれっくらいのどよ~んとした朝。
そんな朝にあじさいを撮りに行きました。




e0168916_213778.jpg

場所によって全然咲き具合が違う。この場所は結構咲いてたかなぁ。
あじさいってどうやって撮ればいいのか。。。
私が必死に撮っているから 散歩中の人が がんみしていくのです。


 
e0168916_2131233.jpg

あじさいって何色が好きですか??
私は薄いブルー系が好きかなぁ。



e0168916_2135898.jpg

ここはまだまだですね。来週くらいが満開になるのかな。



e0168916_213222.jpg

あじさいって こうやって撮って見ると かなり首長なんだ~。
このあじさい かなり背が高かったです。
私の身長166あるんですけど まだ高かったです。



e0168916_2144484.jpg

これっこの色味が好きです。淡い感じがいいなっ♪




e0168916_217539.jpg

あじさいって かわいいですよね。
また今度 もうちょっと咲いた頃に撮りに行こう~っと。

[PR]

by happymugi | 2009-06-01 21:31 | おはな
2009年 04月 21日
木漏れ日
e0168916_21305933.jpg

もう 辺りを見まわすと 新緑がどんどん出てきて、
木から勢いを感じますよね。

緑にもいろんな色があって
沢山の木々が重なり合っている山なんかを見ると
わ~緑って綺麗~って思います。
それに元気が出ますよね○(^^)○

先週末の朝、風邪ひきで熱もあったのに
窓から入ってくる光がすごく綺麗で、
麦子っこんな日に寝てるのは勿体無いっ!! と
カメラをぶらさげて 外に出かけました。
 
↑ は桜が散った後のオオシマザクラ。
木漏れ日がとても綺麗でした。ヤマザクラの次に好きな桜です。








e0168916_21564451.jpg

これはハナミズキ。こういうハナミズキは初めて見ました。
光に透けて とっても初々しくかわいく思いました。











e0168916_2157523.jpg

↑はハイキーで。私、ハイキーの写真って好きなんです♪










e0168916_2149374.jpg
 
これは八重桜。八重桜って写真に撮るのって本当に難しい。
写真に撮るのは難しかったですけど
この日 この場所の 白とピンクの八重桜のアーチが
とてもかわいかったです。











e0168916_22115614.jpg

日陰の所に まだ頑張って咲いているヤマザクラがありました。
なんか印象的な感じがしてパチリ。








e0168916_21522997.jpg

かなりの逆光ですが これはライラック。
今年はライラックが どこも綺麗に咲いてますねぇ。
北海道は今年どうでしょうかね。。。









e0168916_22114740.jpg

上写真は、全部同じ山で撮りました。
私が住んでいる市の中心部に小高い山があって、
その山全体が市民の公園として整備されていて
いつも楽しませてもらってます♪
この写真に写っている緑は、少し前までソメイヨシノのアーチでした。
地面に花びらが落ち、うっすらピンクになってます。















[PR]

by happymugi | 2009-04-21 22:23 | おはな
2009年 04月 02日
朝靄にて
e0168916_23272586.jpg

れんげがね、すごくかわいいんですよ。
住宅の合い間にある畑に、こうやって沢山。
それぞれが、それぞれに、咲きたいとこに咲いていて
この自然な感じがとてもかわいくて、ここを通る度に私の心を癒してくれる。


e0168916_23273941.jpg

昔、子どもの頃に買っていた頭の良かったミニウサギのミニィが
れんげが大好き(大好物)だったんですよ。

そのミニィのために、スーパーのビニール袋片手に
せっせこ、せっせこ、れんげの葉を摘んでいたちびっこ時代の私。
ミニィ、かわいかったなぁ。

れんげとミニィは 私の中でワンセットだから
れんげの咲く頃になると、毎年、そんな事を思い出すのです。

この畑のれんげ、2日後に通ったら、全部掘り起こされてました。。
ひっひどい。。まだまだ十分見れたのに! おじさんひどい~(T T)


[PR]

by happymugi | 2009-04-02 23:53 | おはな
2009年 03月 20日
雨上がりに・・

e0168916_8182071.jpg


昨日は送別会で焼肉でした。
普段の食事は 肉より魚 魚より野菜の私。
なのに 昨日の私は違ってた。
自分じゃないかのように 食べた食べた。
もう 暫く 牛肉はいいわ。。。

明け方 スコールかと思うくらの激しい雨が降りました。
それはもう バケツの水をひっくり返したかの様で。。
今はすっかり止んで陽が時々射してますけどね。

雨も止んで今日から三連休♪
まず 今日はいつも行く器屋さんで 個展があるから行って来ます。
久々にビビッとくる 器に出合うといいなぁ~。

今、山食最終発酵中なんだけど きっとコレは美味しく焼けるハズ。
生地の状態がとてもい~感じなんです(^m^) ムフッ

[PR]

by happymugi | 2009-03-20 08:40 | おはな
2009年 02月 20日
みなぎる力


e0168916_21305095.jpg


こういう ‘今 その時’ を感じるものからは

みているだけで パワーをもらえる気がします。

[PR]

by happymugi | 2009-02-20 21:36 | おはな