カテゴリ:おはな( 51 )

2010年 06月 07日
マリーの涙 (城マリー)
e0168916_2043763.jpg




e0168916_20404832.jpg




e0168916_20405985.jpg




e0168916_20411120.jpg


私があじさいを鉢で買うなんて、そんなことあるわけないと思っていましたが、あったんですね。。。

『マリーの涙』 こんなに可愛らしいあじさいがあったなんて・・

この大小に重なリ合う小さな淡い色の花に 私は一目で心惹かれました。

かわいく写って欲しいと想いながら撮った写真。

仕上がりはどれも違う色に写っていて、

そして、どれも私の好きな色だったので全部載せました。





[PR]

by happymugi | 2010-06-07 21:12 | おはな
2010年 06月 06日
すぐ選べる??
e0168916_732290.jpg

先日、パラを見に行きました。

無造作にバケツに入れられた格安のバラ。

どれを見てもどれだけ見つめても、ほんとに微妙な色の違いに微妙な花の違い。。

それゆえ、どれが‘一番いい’のか、イヤラシイ私はかなり迷いまくる。。。

結局、散々目移りしまくった末、淡い色味の束が二束ほどあったので、それを買いました。

家に帰ってさっそく花瓶に活けてみると、結構な花の量でちょっとお得な気分。

そして花が部屋の中にあるというだけで、気分もちょっと贅沢な感じになりました。

バラの香りってほんとに甘くて乙女な香り。

[PR]

by happymugi | 2010-06-06 07:16 | おはな
2010年 05月 11日
れんげ
e0168916_20263856.jpg

春になると、こうやって、収穫後の何もなかった田んぼに、
かわいいれんげが見られるのが嬉しいです。

私は、特に花が好きでたまらない!! という人ではないですけど、
もしかしたら、季節を感じる花(もの)などには、
人よりちょっと目がいくかもしれないです。
昔は全然そんなことなかったんですけどね。

そういえば、寺社仏閣なども、20歳を過ぎた頃からやたら好きになりました。
京都もここ数年で何回か行きましたけど、
行く度に、何かすごく感動するんですよねぇ。

友達には、「実は私って、前世は修行僧だったりして~」などと冗談で話すこともあります。
まっ、実は、本人はかなり本気だったりするんですけどね(笑)

だって、南禅寺や知恩院などのあの立派な三門だけでもすごい存在感だし
見上げているだけで、すごい迫力だなぁってただただ圧倒されるんですよね。
ましてや、本堂の中なんて、
何時間でも座っていられそうな気分になります。

仲のいい友の中には、
そういう事に興味のある人と、ない人の真っ二つにわかれるんですけど
今、これを読んでくださっている方はどうでしょうかね・・・。
ちょっとよくわからないって引いちゃってる人もいるかもしれないですね(笑)

読んで「うんうん。わかるわかるー。」って同感してくださっている方とは
きっと根っこの部分が私と合うような気がします。

と、れんげからまた最終的に変な話になってしまいました(笑)





e0168916_20264585.jpg

[PR]

by happymugi | 2010-05-11 21:39 | おはな
2010年 04月 27日
鈴蘭水仙
e0168916_22333333.jpg

うじゃうじゃーに写ってしまいました。
全くもってして、この花のかわいらしさが写せませんでした。
しかも名札もバッチリ入ってるし。

すずらんかなぁと思ったけれど、なんか違うなぁと顔を近づけて名札を見てみると
鈴蘭水仙と書いてありました。
別名スノーフレークというのだそうです。

花言葉は・・・・ ・・・ (・ ・)
普段、花言葉なんて全く気にしないから知らなかったんですけども、

検索してみると、
『 皆をひきつける魅力 』 だそうです。





e0168916_22334141.jpg

うーん、この花を見ていると、何かそれもわかるような気がする。
決して華やかではないけれど、なんか輝いて見える・・みたいな。

実際、女の人でも男の人でもいますよね。
顔は特別綺麗でも何でもないんだけど、ずーっと話しをしていくうちに
だんだんその人の内面的な部分(魅力)が見えてきて

あれっ、最近、この人かわいく見えるなぁ とか 最近、素敵に見えてきたなぁ
って思いはじめる瞬間が。。私だけでしょうか(笑)

何か花言葉から変な話になっちゃいましたけど
今まで気にしていなかった花言葉というものを、
時々調べてみようかなって思ってきました。

[PR]

by happymugi | 2010-04-27 23:17 | おはな
2010年 03月 08日
準備
e0168916_215344.jpg

今朝、家から出ると思わず身震いするほど寒かったです。
でも、朝陽がとても眩しく色んなものが朝陽に縁取られて綺麗でした。

そんな日の朝は、胸いっぱいに深呼吸。
やっぱり気持ちがいいです。

冬の季節は いつもそそくさと通り抜ける桜の木の下を
今朝は久しぶりに見上げながら通りました。
つぼみが沢山。

こやって、ちゃんと咲く頃をわかっているんだなぁと想うと
あたり前のようだけど、それってすごいことだなぁ
どうやってわかるのかなぁ

と、そんな子供みたいなことを考え
そして、大好きな桜を、一日でも早くこの目で見たいなぁ
と思った朝でした。

(写真は今年の梅の花です)

[PR]

by happymugi | 2010-03-08 21:31 | おはな
2010年 03月 03日
3月3日
e0168916_20561049.jpg


強い気持ちと弱い気持ちがはげしく入り混じった一週間。

今日という日が来るのがすごく怖かったけど

こんなに苦しい思いをする日は、早く来て早く過ぎ去って欲しかった。

明日の私はいったいどんな私なんだろう、

いつもと変わらない日を過ごせているのだろうか、考えるととても怖かった。

3月3日、今日。

不安や苦しみが大きければ大きいほど

そこから抜け出せた時の気持ちは 言葉にならない熱い想いと

抑えることのできない涙とともに どんどん溢れてくる。

今日がいつもと変わらない今日で 本当に本当によかった。

あたり前の日常が過ごせるということは

こんなにもありがたく 素晴らしいことなのだと

改めて強く心から感じた3月3日でした。

 





[PR]

by happymugi | 2010-03-03 21:37 | おはな
2010年 02月 20日
菜の花
e0168916_1031630.jpg

プリンターも古くなっていたので思い切って複合機を買いました。
決算で安くなっているところへ まだまだお安くなるだろうというシタゴコロから
更に色々もの申し かなりお安くしてもらいました♪

スキャンするスピードも速いしもう快適です。
なんといっても機能がすばらしい。満足満足です。

この春は フィルムカメラで色々撮れるといいな(*^^)

この菜の花は、この前ちょっと紹介した内の一枚です。
この日はすごくあったかい日で
ドライブをしていると 畑に菜の花が沢山咲いているのが目にとまりました。

吸い寄せられるように 車を降りて菜の花に近づいていくと
菜の花のあまーい香りが お日様のぬくもりとともに辺り一面に漂っていて
蜂でもブンブン飛んでいるんじゃないだろうかというほど
すごく春を感じる気持ちのよい時間でした。

ただ、残念だったのが、右肩上のアレです。
フィルムの入れ方がちょっと斜めになっていてこんなになってしまったようです。
残り全部がこんなになって出てこられてはたまらないので
どうやってなおしたかというと・・・

夜、真っ暗になってから お布団にポラと一緒にもぐりこみ
その中でもう一度フィルムを入れなおした
というわけです。



[PR]

by happymugi | 2010-02-20 10:12 | おはな
2009年 11月 19日
寒くても

e0168916_21211625.jpg

こんなに寒くなっても、太陽の光をたくさん浴びて

かわいく咲いているんですよねぇ。

寒いからって背中丸めて縮こまってなんていられません。

明日も一日元気に頑張ろぉ~。

[PR]

by happymugi | 2009-11-19 21:24 | おはな
2009年 11月 14日
とまらなかった
e0168916_21263194.jpg

スクロールする指が。くるっくる くるっくる 三年分一気にみた。

うぅぅぅっやっぱりフィルム写真って素敵。

今日は写真熱が一気に爆発した日でした。


[PR]

by happymugi | 2009-11-14 21:34 | おはな
2009年 11月 10日
朝陽
e0168916_64512100.jpg

今年、どうしても白いコスモスが撮りたかったんです。

すごいところに倒れながら咲いていたけど

朝陽を浴びて 私にはとっても輝いて見えました。

[PR]

by happymugi | 2009-11-10 06:28 | おはな