カテゴリ:さくら( 38 )

2011年 04月 19日
もゆる
e0168916_21231989.jpg

今年も、どうしてもここから桜をみておきたかったんです。

昨年みつけた私のトクトウセキ。

近くでみる桜もいいけれど、少し離れた所から「眺める」桜はもっと最高です。



[PR]

by happymugi | 2011-04-19 21:36 | さくら
2011年 04月 17日
スケッチと斜め45度
e0168916_215499.jpg

リュックを足元にポンッと置いてスケッチを始めた少女。

その向こうには、携帯で桜を撮る、かれこれ斜め45度のオトナ達。

何となく、このギャップがおもしろかったのデス。












[PR]

by happymugi | 2011-04-17 21:33 | さくら
2011年 04月 14日
朝の公園にて
e0168916_216242.jpg

朝、たまたま通りがかった公園に、満開の桜が目に飛び込んでくる。

朝陽の中の桜があまりにも綺麗だったので、

そのまま引き寄せられるように中に入ってみると、

散った花びらを清掃している係りの方の姿。

何でもない朝の光景には、とても素敵な瞬間があるのだと、改めて実感した朝でした。







[PR]

by happymugi | 2011-04-14 21:33 | さくら
2011年 04月 12日
パパと観たサクラ
e0168916_2038346.jpg

大人になっても、この日パパと観たこのサクラを覚えているかなぁ。

すごく嬉しそうだったなぁ。



More
[PR]

by happymugi | 2011-04-12 21:04 | さくら
2011年 04月 11日
さくら
e0168916_2052577.jpg

さくら、木漏れ日、マントの女の子。
震災後、はじめて撮った一枚です。
さくらを観て、写真を撮る。
今まで、こんなに感謝しながら撮ったのは、はじめてでした。











e0168916_20524475.jpg

[PR]

by happymugi | 2011-04-11 21:39 | さくら
2011年 04月 09日
愛らしく
e0168916_775648.jpg

不安が涙とともにいっきに吹っ飛んだ月曜日。
私のエネルギーの源。だから、私は頑張れるんだ。


さくら、満開になりましたね。私の一番好きな花です。

昨日、雨が降るなか、散りゆく前に少しでも多くの桜をみておきたいと、
わずかな時間だけどみて廻りました。

どんよりした外に咲く満開の桜は、晴れの日とはまた違った姿。
枝木は雨に濡れて黒々し、花はいつもより少し濃いピンク色。

でも、雨に濡れていても、どんよりした空でも、すごくかわいく美しくみえました。
今年の私は、そんな風に桜を見られるようになってました。
去年よりひとつ歳をとったからかな。

今年のさくらもあと少し。今週末もカメラ片手にみてきます。
桜を上手に撮りたいとは思わないけど、素直で優しい写真は撮りたい。。
そう思いながら、今、一枚一枚、大事に撮ってマス。












[PR]

by happymugi | 2011-04-09 05:50 | さくら
2010年 12月 09日
だから桜なの
e0168916_21464849.jpg

誰のせいでもなく、それを受け入れなくてはいけないなと思うと、なんか虚しくて。
虚しいから、虚しいなってそのコトを考えていると、じんわり涙がこみあげてきて。
人生ってこんなもんなのかな・・・。

そんな時に優しい言葉をかけてもらうと、こらえていた涙がこぼれそうになりました。
仕事中だから泣きはしなかったけど、うるんだ目は気付かれたかもしれないなぁ。

ただただ、今日は悲しいっていうか、虚しいっていうか、そんな感じの日でした。
だから。。だから?。。なんとなく今日は、私の大好きな桜の写真をひっぱりだしてきてみました。

落ち込んでも何日かしたら、ムクッと起き上がるタイプなので
こんな私を可愛そうにと思ってくださった方、ありがとうございます。
どなたかにそう思って欲しくてかいてみた・・・という部分もなくはないです。
きっと数日後にはふっきっていると思います。。。





















[PR]

by happymugi | 2010-12-09 22:16 | さくら
2010年 08月 20日
やっぱり桜が好き
e0168916_21115919.jpg

昨夜遅くにごそごそ写真を整理していたら、
このクソ暑い ( ヤダワつい本音が ) 8月夏真っ盛りの季節に、
春に撮った桜の写真が沢山出てきました。

日付はいつ??と思って見てみると、4月の第三週の頃の桜でした。
あったあったこんな写真、撮った撮った・・・・と記憶が蘇ってきました。

そういえば、今年の春は、絶対フィルムで桜を撮るんだ!!と、毎日毎日、鼻息荒くしていたなぁ。。
撮る写真はカラマワリばかりでしたけども(* ̄m ̄)フッ

撮ったあの時は、この一枚目の写真も全然いいと思わなくて、
こんなのボツボツ~と、見向きもし無かったですけど、
季節を変えてこうマジマジと見てみると、結構好き?かも。

写真に限らず他のものでもそうですよね。
ある出来事を月日を変えて見たり考えたりすると、
またその時とは違った捉え方ができたりしますもんネ。

















e0168916_21151464.jpg

私の悪いクセは、綺麗な花があったり心惹かれるものがあったりすると、
どうしても未練がましく同じ場所で何枚も撮ってしまうことです。
ナオサナイト。。。












e0168916_21131849.jpg

この写真はポジで撮っているのですが、撮った時に日が影っていて色味が暗かったので、
初めてモノクロにレタッチしました。
私の中でデジタルをレタッチするのは全く抵抗ないし、むしろ好きなのですが、
フィルムをさわるのは凄く抵抗があります。

なので、コレはかなり迷いながらのモノクロです。
レタッチしていないものはMoreに載せてます。



















e0168916_21154573.jpg

あぁ、やっぱり桜っていいな・・・早く春になって欲しい・・そんなことを思った昨夜の私でした。
また月日を変えて桜の写真アップするかもしれません~。




More
[PR]

by happymugi | 2010-08-20 22:24 | さくら
2010年 05月 05日
GW終了ー
e0168916_1513389.jpg

休みはほんとに ‘速い’ ですねぇ。あっという間のGWでした。
そしてGWも終わろうかという、5月5日こいのぼり泳ぐ日に、
もう違うんじゃない??っていうこの写真UPしますー(汗)
今回の現像が仕上がった中に一枚だけさくらを撮っていたんですよね。

写真は上手ではないですけど、桜が大好きだから
観てくださっているどなたかに、 この桜の写真、かわいいね
って想っていただけると凄く嬉しく思います。

この写真、昨年もデジタルで似たような感じで撮っているんですけど、
ここの桜もなんか好きで、今年はどうしてもフィルムで撮っておきたかったんです。
天気はあまりよくなかったけど、撮れて良かった。

しかし、今年は寒暖の差がはげしかったから、一本の桜の木でも
上と下の方では、開花時期が二週間ほど違いましたよね。

今年の桜は過去にないくらい長く咲いてくれましたが
ほんとに変な咲き方でした。。。



               
 *   *   *   *   *   *   *   *   *    *   *


<いつもパン日和に遊びにきてくださっている皆様へ>

いつもコメントを閉じることが多く、過去記事にコメントしていただいてありがとうございます。
諸事情により、暫くの間、完全にコメントを閉じることにしました。
またちょっとしたらしなーっと開けてますので、その時は遊びにきてくださいませ(^^)

麦子

[PR]

by happymugi | 2010-05-05 15:53 | さくら
2010年 04月 14日
だから眺める
e0168916_2122381.jpg

一年待ちに待ったからこそ
しっかり心の目で見ておきたいと眺めるのです。










e0168916_2123120.jpg

今回のフィルムはほぼ全滅でした。
うーん、難しい!!でも、くじけなくってよ。ちょっとずつ前進していこう。

[PR]

by happymugi | 2010-04-14 21:17 | さくら