2009年 04月 04日
ごまと全粒粉のむぎゅむぎゅベーグル

e0168916_10261042.jpg

もう いい加減ベーグル飽きるだろっ=3って感じなんだけど
飽きるどころか ますますベーグル作りの空想時間が増えている。
これだけベーグル ベーグルと言っている私は
ベーグル愛好家=ベーグラーの仲間入りをしたと言ってもいいのではないだろうか。。

↑ と ↓ いつものごとく 選びきれなかった 2枚です(^ε^;)


e0168916_10155687.jpg


沢山焼いた日は 私のパンを美味しいと言ってくれる方のトコへお裾分け。
たとえ 短時間で出来るベーグルと言えども
一次発酵を終える(低温熟成発酵しない場合)までには 最低でも6~8時間はかかっているわけで
やっぱり 時間をかけて作ったパンは
それなりに味を理解してくれる人のトコへ差し上げたい(*^^)

e0168916_10161856.jpg


ごまと全粒粉と粉の風味。噛むほどに味がしてしみじみ美味しい。




e0168916_10162735.jpg

これは 翌日のベーグル。
焼いた翌日からの私の食べ方は・・
(アルミホイルにくるんで1回半トースト) + (アルミホイル外して1回半トースト)です。
これ うちのトーストで 絶妙なバリバリ食感ともっちり感を引き出してくれます♪ 

今日は朝から雨。
せっかく見ごろなのに・・ 花見に行く予定だったのに・・全く憎らしい雨ですよ。。 

[PR]

by happymugi | 2009-04-04 11:14 | パン(自家製酵母)


<< 好きなんです      朝靄にて >>