2009年 04月 02日
朝靄にて
e0168916_23272586.jpg

れんげがね、すごくかわいいんですよ。
住宅の合い間にある畑に、こうやって沢山。
それぞれが、それぞれに、咲きたいとこに咲いていて
この自然な感じがとてもかわいくて、ここを通る度に私の心を癒してくれる。


e0168916_23273941.jpg

昔、子どもの頃に買っていた頭の良かったミニウサギのミニィが
れんげが大好き(大好物)だったんですよ。

そのミニィのために、スーパーのビニール袋片手に
せっせこ、せっせこ、れんげの葉を摘んでいたちびっこ時代の私。
ミニィ、かわいかったなぁ。

れんげとミニィは 私の中でワンセットだから
れんげの咲く頃になると、毎年、そんな事を思い出すのです。

この畑のれんげ、2日後に通ったら、全部掘り起こされてました。。
ひっひどい。。まだまだ十分見れたのに! おじさんひどい~(T T)


[PR]

by happymugi | 2009-04-02 23:53 | おはな


<< ごまと全粒粉のむぎゅむぎゅベーグル      シナモンとカレンツのべーぐる >>