2009年 03月 01日
白黒ごまと小麦胚芽のむぎゅむぎゅべ~ぐる



e0168916_1222521.jpg

高橋さんのむぎゅむぎゅべ~ぐる 初挑戦っ!!
これってこれって もしかして 成功したんじゃないかしらん(^m^)♪
明け方から せっせこせっせこ ‘ねじねじまきまき’ した甲斐がありました。
上手くいくと 睡眠不足も 苦にならず~♪



e0168916_1215652.jpg

今回のべ~ぐるは 小麦胚芽(やっぱりこの香りはイイ)と白黒ごま入りで
高橋さんのを参考に 穴の大きさや形なども 色々変えて作ってみました。

朝陽の中で撮らねばと明るくなるのを待って撮ってみたけど
あらっ(@@)むしろ暗い蛍光灯の下で撮った方が
暖色系で美味しそうに見えたりしてる・・・(Θ"Θ)



e0168916_1223577.jpg

それにしても このひねりの入ったべ~ぐる
ものすごい ひきの強さとバリバリ食感ともちもち感。
おいし~おいし~。すごくおいしぃぃぃぃっ。
酵母べ~ぐる+ひねり入りで 美味しさ倍増だなぁ。
これは もっともっと練習して 色んなフィリングで楽しまねば(*^^)



e0168916_122485.jpg

ちなみにこれはビミョーに失敗したべ~ぐる。
穴がつぶれたのは これはこれでまたよしなんですけどネ。
ひねりのは完全に ねじりを入れるのをビビッて中途半端すぎてボツでした。。。

今回の粉は はるゆたかブレンドでした。


[PR]

by happymugi | 2009-03-01 01:52 | パン(自家製酵母)


<< ライ麦と黒ごまのプチパン      小麦胚芽のべ~ぐる >>