2009年 02月 14日
直火焼きイングリッシュマフィン


e0168916_1250726.jpg


直火焼きイングリッシュマフィンです。
型に入れて焼くマフィンも好きだけど
私が目指すは 型無しで鉄板の上で焼くチクテベーカリーのマフィン。
色白で ふとっちょで ちょっといびつな あのマフィンがすごく美味しそうに思う。
(食べたことないからあくまで想像ですケド)

あんなマフィンが作れたらなとずっと思っていて 最近 挑戦し始めたばかり。
これで4回目です。色々 ちょっとずつ変えながら焼いてるんだけど
なかなか チクテのマフィンは 遠い(= =)。。。


e0168916_1251216.jpg


フォークで割った断面。
このぼそぼそしたトコが トーストすると さくさく香ばしくなってよい♪

クラストのカリッ 割ったトコのさくっ クラムのもちっ。
この三段階食感がいいよね~と思う(^ε^)







優柔不断な性格と欲張りな性格が自分の中で捨てがたい写真を撮ると決めらない。。
なので あと2枚みてほしい(^ε^;)

e0168916_1319224.jpg


まぁ みての通り そぉ 違わない デス
e0168916_13192044.jpg


これからも まだまだ マフィンブームは続きそうデス


材料 リスドォル 元種 粗挽き全粒粉 黒ごま てんさい糖 水 塩 バター

[PR]

by happymugi | 2009-02-14 13:31 | パン(自家製酵母)


<< ひまわりの種とライ麦の山食      はじめまして >>