人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 27日
黒ごまのちぎりパン
黒ごまのちぎりパン_e0168916_13435117.jpg

久しぶりにちぎりパン焼きました。

ほとんどパンのレパートリーがない私だけど

その中でもこのパンは大好きなパンのひとつ。


粉は、春よ恋とレジャンデールをハーフハーフで使いました。

食べる時、トースターで軽く焼くと香ばしくておいしぃ~

ごまの風味も香ばしくておいしいぃ~~。


+

わたし、パンの丸めがすごく苦手なんですけど

今回、16個丸めるのにどれくらい時間がかかるんだろう。。

と、むむむむぅーと自分にプレッシャーをかけつつ計ってみました。

要した時間は。。。11分。遅すぎてもどかしい。。

最初の丸めの生地が発酵してくるわって話です。

がんばろう  ==;


+

手があたってモノクロのもたまたまできました。

なかなか良かったのでのせてみました。

フィルムで撮るスナップ写真も、デジタルで撮るパン写真も

どちらも、光と影を一番大事にして撮ってます。


黒ごまのちぎりパン_e0168916_1344257.jpg


by happymugi | 2014-07-27 14:04 | パン(自家製酵母)


<<      胡桃ベーグル >>