人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 15日
はるゆたか100でベーグル定点観測 その4
はるゆたか100でベーグル定点観測 その4_e0168916_2037438.jpg

今回も粉はハルユタカ100で、加水は元種含まずの65%。

スライスアーモンドを入れるまでは かなりしっとりした生地でよかったんですけど

入れた後は生地が思いのほか水分とられて

イマイチな感じになってしまいました。

さらには、ベンチタイムに入ったところで電話がかかってきて

今はあまり長く話せないんよねーと気になりながらも

楽しい話にお花が咲いて、真夜中だっていうのに

ピーチクパーチクこ一時間程お喋りしてしまいました。

ビジュアル的はまたリベンジあるのみって仕上がりになっちゃったけど

食べた感じはビターな大人ココア味が美味しくて

見た目よりはまぁまぁよかったです。

今回で2.5キロ買っていたはるゆたか100がほぼなくなりました。

なくなったところで私はこの粉で何の観測をしていたのか

途中からわからなくなってきましたが

とりあえず、粉、はるゆたか100は、私の腕の問題だけが問題なのであって

でっぷりどっしりした艶肌ベーグルになる粉なんだ

ということが納得できました。

次は、春よ恋やレジャンデールで作ってみたいと思います。

by happymugi | 2014-07-15 21:31 | パン(自家製酵母)


<< 胡桃ベーグル      しとしと雨のブルー >>