人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 08日
はるゆたか100で定点観測 その2
はるゆたか100で定点観測 その2_e0168916_15231939.jpg

粉は今回もはるゆたか100。

加水も前回のシードミックスと同様にし、成形のみ少し変えてみました。
はるゆたか100で定点観測 その2_e0168916_15204863.jpg

むむむっポムには程遠いけれど、

なんか、昔 頻繁に作っていた時のベーグルに近くなってきたかも!

やっぱり、成形途中に問題があったんだな。。

最近、ちらっと、自分の過去ベーグル写真を振り返ってみたくなり

その時、私は何を書いていたのだろうと読み返してみると。。。

ちょこちょこと自分の書いているところから気づくことがあったり

へーそうなんだぁと思うところがあったり

相性のいい粉は、まさかのリスドォルだったんだぁ@@と驚いてみたりと

結構、目からウロコ的なことが多かったです。ブログって便利。

+

このベーグル、自分でいうのもなんなんですが

すっごくおいしかったんです。

ベーグルはそのままむちっとしたままのお肌で食べるのも好きなんですけど

一番好きなのは、トースターでクラストばりっと焼いて

ばりっむちむぎゅーで食べるのが大好きです^^


定点観測、まだまだつづきます。

by happymugi | 2014-06-08 16:07 | パン(自家製酵母)


<< はるゆたか100でベーグル定点...      はるゆたか100でベーグル定点観測 >>