2014年 01月 22日
アーモンドココアカンパーニュとクランベリーアーモンドカンパーニュでタイトル長し
e0168916_2111462.jpg
e0168916_21103729.jpg
e0168916_2111730.jpg

ということで、タイトル、だらだらとそのまんまを並べてみました。

ココアカンパは、どれだけ焼いてもどれだけ食べても

飽きるという気配がまったくもってわたしのなかで生じてこないので

さすがにこのままではバカのひとつ覚えにもほどがあると思い始め

最近は違うカンパも焼いてます。


+

この時のクランべりーカンパに使用した元種、

使用時に、若干発酵が足りないと思いつつも時間の都合上、仕方なく強行使用したのですが、

勢いが完全じゃない元種を使用したせいで、

このカンパの一次発酵。。

なんと丸二日もかかってしまいました^^;

急ごうと思ってやったことが、結果、予想をはるかに超えて時間がかかってしまった。。

急がば回れじゃないですけど、こういうことしたらやっぱりダメですね。

焦って料理をしている時も、時々こういう類のことで反省することがあります。。

そんなこんなでトラブルのあったこのカンパなのですが、味はすごーくおいしかったんです!

久々にクランベリーを入れたからかな。。

あまずっぱい味とアーモンドのコリコリ食感がわたしの心を満たしてくれました^^

今度はもっとボリューミーな仕上がりになるよう再チャレンジします!
[PR]

by happymugi | 2014-01-22 21:59 | パン(自家製酵母)


<< どきどきする      あけましておめでとうございます >>