2013年 12月 24日
まだまだ続くよココアカンパ
e0168916_20444772.jpg

e0168916_20451973.jpg

フィギュアスケート、高橋選手が選ばれてほんとによかったですねぇ。

わたし、子どもの頃から根っからのフィギュアスケートファンで

いつも好きな選手が出てくるとハラハラドキドキ

気づけばお祈りポーズで応援してしまっているのですが、

もう、今回の全日本、高橋選手の滑りの時には

自分が今から滑るのかよ!?ってなくらいド緊張して、手に汗じっとりかいて応援していました。

あんなに素晴らしい演技をする高橋選手に、

絶対あんな不本意な結末でスケート人生を終えてほしくなかったので

ソチの選手に選ばれて本当によかったです>▽<


+


さて、ココアカンパですが、まだまだブームは続いております。

上の写真は上と下、別のカンパで、加水率を変えてます。

上は78パーセント、下は82パーセント。(元種含む)粉はどちらもType ER。

毎回、仕込む度に、ちょっとずつ加水率を変えて焼いていて

どれが自分にあっているのかなぁ。。ってさまよい中でしたが

最近、どうも自分には、78パーセントくらいがあっているのではないか??

と感じているところです。。



まだまだ気泡ではない穴も沢山あって、スライスするたびに

あちゃーって思うのですが、

すこしずつでいいから、自分の理想とするカンパを焼けれるようになりたいです^^

と、日々精進中であります。
[PR]

by happymugi | 2013-12-24 21:42 | パン(自家製酵母)


<< あけましておめでとうございます      ココアカンパが好きすぎて >>