2013年 06月 26日
ジレンマ + ライ麦プチパン
e0168916_23305886.jpg
日常の中に溢れている生活感や人間くささ、

そういうものを写真に撮りたくて

ジレンマ増殖中です。

自分が撮りたいものと自分の環境の中で撮れるものって

一致しない場合も多いから

写真ってそういう意味でも難しいですね。

今CMで放送している、JTの「アナザースカイ限定CM」、

2編あるんですけど、あのCM、記憶に残っている方いますか?

私はあのひとコマひとコマが大好きで

(音楽もぴったりあってるから余計好きなのかも)

ああいう写真(写真じゃなくて映像の一部かもしれないけど)を

今すごく撮りたいなぁって思うんです。

見ていると気持ちがあったかくなります。

+


↓のパンは、3年ぶりに焼いたプチパンです。


e0168916_23314939.jpg
土曜日に焼いたライ麦入りのプチパン。残りを今朝写真に撮りました。

キャンバス地を使うのも、切り込みを入れるのも

何もかもがとんとお久しぶりだったから

あたふたのドタバタだったけど

全部がドキドキわくわく新たな発見のパン作りでした。

今回始めてプチパンにもパンチ入れてみたけど

ハード系のわりにふわふわしすぎたように思いました。

あっこれは捏ねをしっかりやってたり、ガス抜きをしっかりしたせいかな。。

次はあの方のお言葉も参考にパンチなしでやってみよう。




e0168916_23315086.jpg



そうそう、私の穴あき山食、失敗を重ねながらのカメのような前進を

自分の覚え書きとしても画像と共に綴らなくては!!と思っているのに

時間がある時にしようと思っていたら、

だんだん画像処理がどっから手をつけたらいいのかわからなくなってきて

整理不能状態になってきました。

あれですね。。

こういうのはリアルタイムでちゃっちゃと更新しないと駄目ですネ^ε^;

ライ麦プチパン(元種40% レジャンデール ライ麦10% 加水65%元種含まず 三温糖少々 塩2%)
[PR]

by happymugi | 2013-06-26 23:45 | ひと・すなっぷ


<< 見る      今も風が吹き抜ける >>