2013年 04月 21日
駆けぬけた春 + ベーグル
e0168916_1535342.jpg

こんにちは、おひさしぶりです。

今日まで「水仙のおじさん」には随分フリーズしていてもらいました^^;

水仙の写真、まだちょっとだけ続きがあるのですが、

さくらの季節が終わらないうちに

まずはさくらの写真を載せておかなくては~と思って。


今年は例年の様にさくらを楽しむ余裕がなくて

カメラぶら下げて写真を撮りに行けたのは一日ぽっきりでした。

っと言いつつも、一日であっちに行ったりこっちに行ったりと

ご近所を飛び回ってしっかり楽しみましたが^^;

ほんとさくらはいいですねぇ。大好き。


この写真は、いつもリフトに乗ってお花見に行く、城山の写真です。

この場所で写真を撮ってみようとカメラを構えたものの、

どうもバランスが悪くて

右に左にと移動してみたり、後ろ前へと移動してみたりして、むむぅーと唸っていると

後ろからこの女の子が駆け抜けてくれました。


スナップってやっぱり楽しい*^^*


+


この春からパン作りを再開しました。

冷蔵庫の中の酵母もやっと日の目を見る時が来た!

ということで、もう何度か山食とベーグルを焼いてますが、

とりあえず今朝焼いたベーグルの写真を一枚。





e0168916_17104392.jpg

黒金ごまのベーグルです。粉は、私の好きなレジャンデール。

軍手もまだ綺麗です(笑)

自家製酵母のパンの焼ける匂いをかいだのは二年ぶり?かな??


ほんとにいい香りで、パンを焼けることに幸せを感じている私です。


パン作りをストップしてまたこうやって再開したのだから

今回はちょっと基本からスタートしよう!っということで

「パンづくりに困ったら読む本」を買いました。

パン作りの基本を知らない私には、この本、超バイブルです。

とにかくわかりやすい!

この本を手に、ずっと上手になりたいと思っていた山食を

1.5斤型で修行をはじめました。

食パンを上手に焼くって本当にむずかしいー。

これからパンの写真も載せていくので

もう少し更新頻度があがりそうです。
[PR]

by happymugi | 2013-04-21 17:38 | さくら


<< 5番のりばの春      水仙のおじさん >>