人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 14日
知らなかったこと
知らなかったこと_e0168916_1103127.jpg

母の好きなヤマザキのビッグアップルハーフ。

このパンを好きだということは、つい一年前まで全然知らなかった。

このパンには、昔住んでいた広島時代の想い出が沢山詰まっているのだと

母は私に話してくれた。

普段は、バターたっぷり系のパンや、砂糖たっぷり系のパンを苦手とする母が

なぜこのパンを好きなのか、理由を聞いてちょっと嬉しくなった。

それに、私にもまだ、母の好きな物リストで知らない物があったんだな~と

それもまた少し嬉しかった。

私もちょっともらってもいい?と食べてみると

あら意外!!

クラムは全然バターたっぷりじゃなく、柔らかくもっちりで、シナモンの香りもして

凄く素朴なお味で美味しい。

よく見ると、袋にはリンゴの絵が大小とかいてあって、なんかそれも昔ちっくでかわいいじゃぁないか。





知らなかったこと_e0168916_1101655.jpg
あれからスーパーでこのパンを見かけると、母の少し緩む顔を見たいがために

必ずこのパンを買うようになった。

そういう、ちょっとした母の喜ぶ顔を見られることが

私にはすごく嬉しいのだ。

どうか、いつまでも私にその笑顔を見させてください。

by happymugi | 2013-01-14 01:21 | たいせつ・きもち


<< 気にも留めなかった窓      【続】 だって おばちゃん達が... >>