2012年 12月 20日
鉄道で働く人
e0168916_20583829.jpg

今年もあと5回仕事に行ったら仕事納め。


今年は全然年末気分になっていない私ですけど、職場では業者の人がカレンダー持ってきたり



「今年は今日がお会いするの最後です~。」なんていう年末のご挨拶が始まると



「へっもうそんな時期?」とハタと気づかされます。



年末まで落ち着かない日々が続くので、気持ちもなんだかそわそわしっぱなしです。



好きなブロガーさんのブログも全然ゆっくりハイカイしてません。


+


この写真に写っている列車は、「坊ちゃん列車」といって、中もレトロな感じでかわいいんですよ。



走っている時に、ポッポーと汽笛を鳴らしてくれます。



この日は50mmのレンズしか持っていなかったので、



あわててバッグからスマホを取り出してスナップしました。




e0168916_20593624.jpg

スナップもそろそろ切り上げて帰ろうと思って見上げた空に飛行機雲発見。


50mmで写るのかなぁと思ってこれまた慌てて撮ってみたら、思いのほかくっきり写ってました。


未だに持っているレンズがどういう時にどこまで写るのかよくわかっていません。
[PR]

by happymugi | 2012-12-20 21:10 | でんしゃ


<< だって おばちゃん達が素敵なんだもの      ゲートボーラー >>