2012年 11月 26日
いとおしい子Ⅱ
e0168916_2073788.jpg

この時のいとおしい子が、ちょっと前、お兄ちゃんになりました。

お兄ちゃんのボクもめちゃめちゃ可愛いけど

この世に生まれて間もない赤ちゃんは、もっともっと可愛くて、

もう明日には帰ってしまうからと、

私はこの日も彼女の実家に押し掛けて行き、パパラッチと化したのでした。


+


「部屋も散らかっとるし、史上最強に汚い私を写真に撮って大丈夫?ブログ炎上せん?」

と冗談まじりに心配していたけど、全然汚くないし、可愛いです。

そして本当にいいお母さんでした。


+


お母さんが赤ちゃんのおむつ交換をしている姿って

本当にあったかい光景だなぁっと思って、写欲モリモリで撮っていたら、

違う所でテレビを観ていたお兄ちゃんがスタスタっとやって来て

私の顔をちらっと見ながら通り抜け

ママの体にぴとっと背中をくっつけて座りました。



私が、「☆☆君、ちょっとこっちに来てごらん。」っと、何度か悪魔の囁きをしてみたけど

ママのそばから絶対動こうとしなかったお兄ちゃん。

「そっかぁそやね、赤ちゃんとママだけは良くないね。。」と、ハタと気づかされ、

小さなお兄ちゃんが感じたその気持ちがとてもいじらしく感じ、

「ごめん、あたしが悪かった!」と反省。

そして可愛いお兄ちゃんの顔にバッチリピントを合わせて

めっちゃいい家族の日常写真を激写した私なのでした。(←自分でいうなよっ 笑)
[PR]

by happymugi | 2012-11-26 20:25 | たいせつ・きもち


<< 瞬速すぎて      お母さんと動物園♪ >>