2012年 07月 05日
日常風景とあじさい
e0168916_2326458.jpg

雨の降っている日に、ここであんなふうに撮ろう♪こんなふうに撮ろう♪

っていろいろイメージしていたんだけど

やっぱり。。こう。。なんていうんですかね。。

自分の今撮るゾっていう、その時の気合いみたいなのがないと

なかなか撮りにいけないもんですね^^;

この写真を撮った10日後くらいが、ここの紫陽花が丁度見ごろで綺麗でした。


写真に写っているこの電車、最近、ここの鉄道会社の〇周年を記念して走り始めた電車なんですけど、

わたし、なんちゃって鉄子なので、この写真撮りながらヒトリ萌えってました。













e0168916_23272553.jpg

紫陽花を撮っているのか、葉っぱを撮っているのか。。

とりあえず、鉄子なので、電車とともに♪













e0168916_23272396.jpg

なんだかごちゃごちゃしている写真なんですけど

あじさいを撮るっていうか、日常風景を撮りたかった写真です。

こういう日常風景の写真を、これからも撮れる時に撮っていきたいなって思ってます。












e0168916_2327545.jpg

ここで写真を撮っていたら、ここの紫陽花を育てているおばちゃんに

「写真撮ってくれてありがとう。」って話しかけてきてもらいました。

すごくかわいいお上品なおばちゃんでした。

10年ほど前に、この線路沿いをあじさいロードにしたくて、紫陽花を植えられたそうなんですけど、

なかなか渇水の時などは、人から厳しい目を向けられて大変な時もあったのだそうです。。

紫陽花って沢山お水あげないといけないですからね。。

私はかわいい紫陽花を撮らせてもらったお礼に、紫陽花とおばちゃんを一緒に記念撮影し、

先日プリントできたので、明日にでもお届けに行こうと思ってます。

雨が降っていなかったらですけど。。毎日ずっと大雨ですよ=3

太陽がみたい!
[PR]

by happymugi | 2012-07-05 00:04 | でんしゃ


<< 梅雨の晴れ間      恋 >>