2012年 04月 03日
菜の花が大好きなんだって
e0168916_22393969.jpg

ある日の夕暮れ時のこと、

所用が終わり、普段通ることのない堤防をてくてく歩いていると、

ふと堤防下前方に視線を向けると、

丁度、散歩中の女の子とラブラドールのわんこがいました。

遠目から、菜の花とわんこでかわいいなーと思いながら

時々横目でちらちら見ながら歩いていると。。

私の内から放つラブラブビームがよほど凄かったのでしょうか。。

次に見た時には、

このわんこが、目をくりくり尻尾ゆっさゆっささせて

私を見上げて見てたんです。

そして、私と目がバチッと合うと、一歩二歩、ぐいぐいっと前進して、

さらに尻尾をぶんぶん振るではありませんか!

(飼い主の女の子もぺこりと頭を下げてくれるし ナンテスナオナカワイイコ)

そんな姿で歩く私をずっと目で追って見上げるもんだから

あたし胸キュンですよ。

可愛いすぎて惚れてまうやろぉぉぉー!!

と、私の胸キュンメーターが急上昇し、

土手を滑りそうになりながら、このわんこの元へ駆け下りていきました。

毛がすごく柔らかい、1歳ちょっとの女の子わんこ。

私に顔をぐいぐい近づけて来てかわいかったー。

この子も人が凄く好きなんですって。

ひとしきり私になでなでしてもらうと、

あ・・なでなでさせてもらうとが正しいかな。。

















e0168916_2247070.jpg

こんな感じで顔を菜の花の中につっこんだままごそごそし始めました。

何をしているのかと思ったら。。。











e0168916_22482910.jpg

菜の花を食べているんですって。

菜の花が大好きで、いつもここで菜の花を沢山食べるのだそうです。

「ずっと食べるの?」と聞くと、「はい。ずっと食べ続けます。」と。

そんなわんこ、初めて聞いたよ。

この春初めて知った春の味は、菜の花の味かぁ。。カワイイ。。でも苦くないのかね。。

この ↑写真、菜の花を食べている途中の顔です。

ピントが菜の花にいっちゃったんですけど、

へん顔が、やけにかわいいと思いません?(笑)












e0168916_22495271.jpg

光もほとんどなかったんですけど、この時、パッと夕日が射して

わんこの身体に菜の花の影が映りました。

ちなみに、この時わんこは、草をブチブチちぎって食べてましたよ。

草も大好きなのだそうです。草食系男子ならぬ草食系女犬@@












e0168916_22552122.jpg

写真はどれもすっかり暗い写真になっちゃいましたけど

わんこも女の子もすごくかわいくって

またまた偶然のレトリバー繋がりの素敵な出会いでした。

そうそう、一番最初の写真のぼくちゃんは、

途中から現れたこの女の子の弟くんなのでした^^









e0168916_23093.jpg

今日は全国的にすごい春の嵐でしたね。

仕事帰りには、さすがの私も強風でぶっとばされるんじゃないか!?とか

看板でも飛んできやしないか!?とか、ひやひやしながら帰りました。

どうか明日にはおさまりますように。。

そして桜満開の時には強風が吹きませんように。。
[PR]

by happymugi | 2012-04-03 23:30 | どうぶつ


<< スカーフに春風を感じて      見透かされちゃって >>