人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 18日
ハンバーグ
ハンバーグ_e0168916_23523191.jpg

ハンバーグにはたまねぎを炒める派?

それとも生のまま入れる派?

私は絶対生派です。

粗く刻んで、かなり大きな玉ねぎ一個全部入れます。



昔、栗原はるみさんが料理番組でミートローフを作る時、

うちは玉ねぎは生のまま入れます。

って言うのをみて、美味しそうだったので試しにやってみたら

玉ねぎのシャリシャリ食感が残って凄く美味しかったから

それ以来生派になりました。

食べているとボロボロ玉ねぎが出てくるので、

お肉もさっぱり食べられます。

このハンバーグ、ちっちゃく見えますが相当ジャンボ。

ハンバーグは大きくガッツリ食べるのが私の理想です。ムホッ

ハンバーグ_e0168916_2357196.jpg


この鉄のフライパン、今持っている中では一番新しいフライパンなんですけど、

いつもこのフライパンでなんちゃってドミグラス作っていたら

あっという間にピンホールが沢山できてしまいました。

トマトの酸ってほんとすごいですよね。

by happymugi | 2012-03-18 00:31 | てづくりのたべもの


<< 春よはやく      梅の香りにいやされまして >>