人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 11日
土砂降りってこーゆーことなのね
土砂降りってこーゆーことなのね_e0168916_1422385.jpg

必要に迫られない限り、
絶対こんな土砂降りの中、外を歩くことはないだろうなっ
ていうくらいの土砂降りでした。

京都のだいたいのお寺は拝観する時の暗黙のキマリゴトとして、
自分の靴を袋に入れて持ち歩かないといけません。
よく見たら、この写真のヒトたちも靴を袋に入れてますネ。

袋はお寺さんが用意してくれているのですが
一回一回使い捨てではなく、みんなで再利用しましょうネ♪
ということで循環して使われます。
晴れの日はいいけど雨の日。。。

私は、ココ、西本願寺に来るタクシーから降りたところで
深い水たまりに綺麗に両足をつっこんでしまい、
なんかもう、朝から全身ウエットな感じで
格好なんてどうでもイイヤって感じでした。

この写真を撮っている時の私は
ビニールからはみ出したブーツやら、沢山の荷物を廊下に置き、
廊下の隅に正座をしてカメラを構えているという
ちょっと変なヒトでした。

向こうに見えるイチョウがすごく立派なイチョウで
綺麗に色づいていたらさぞかし綺麗だろうなぁって思いました。






土砂降りってこーゆーことなのね_e0168916_14221727.jpg

ココは私の好きな三門のひとつ、知恩院です。
この時も土砂降りで、三門の屋根から落ちてくる雨が
地面に跳ね返って、またさらにその跳ね返りで靴が濡れるという凄さ。
半端ないってこーゆーことなんだなって思いました。
雨の中の写真はすごく撮りたかったけれど、
こーもすごいと写真撮るどころではありませんわっ=3

それでもこの大きな三門の全体を絶対撮るもんねーっと
土砂降りの中一枚撮ったワケですが
見事に傘を握っている自分の大きな手と三門とのツーショット
という写真が撮れてました~♪

それにしても、今回の写真は、こんな暗い写真ばかりで
ほとんどアップする気にもなりません。。
上手なヒトは、雨の中でも上手に撮っているけれど
私はさっぱりです。。
いつでも味のある写真が撮れるようになりたい。






by happymugi | 2011-12-11 15:36 | おみせ・かふぇ・おでかけ


<< さむいっ      プロは違う >>